風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

節分豆まき

2022-02-03 | 楽しい時間
恒例の節分グッズ、毎年友人が届けてくれます。

平治煎餅の「福引せんべい」、中から出てきたのは、
金運財布守の招き猫。

可愛い鬼さんの豆、マメで元気に幸せに!

喜んで豆まきしてくれた息子、孫ちゃんたちがいないから、
小さい声で「鬼は外、福は内」

5年ほど前から知り合いのスクールショップさんのお手伝いで、
お隣の小学校で新入生の入学準備用品の販売をしています。
試着して「小学生になった!」と声弾ませる可愛い子供たち。
シューズを履いて、「脱げそう!すぐ大きくなるかなぁ?」
親子で真剣に選ぶ様子に、一番幸せな時、遠い日を思い出します。

今日出会った新入生、4月には我が家の花畑に来てくれる子たち、
あと2か月だね、チューリップが可愛い芽を見せ始めています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストック | トップ | 立春の福寿草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい時間」カテゴリの最新記事