風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

青空にアサギマダラ

2023-10-24 | アサギマダラ
青空にアサギマダラの映えること。

朝からフジバカマの花を飛び交うアサギマダラ、
見たいと言っていた友人に「早く来て!」

アサギマダラは慣れてくると人のすぐそばを飛び交います。
友人は大喜び、「カメラをこんなに近づけても逃げないんだね」
吸蜜中の蝶は無防備でモデルになってくれますが、
飛ぶ蝶の撮影は根気のいる仕事です。
「きれいな空をバックに、花も一緒に」
思い通りの一枚を撮るために蝶を追って行ったり来たり。

思いがけない姿の発見もあり、時間を忘れてしまいます。

今日の蝶は朝から夕方まで長くいてくれました。
翅に少し傷があり疲れていたんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサギマダラ、今年も会えた | トップ | グラウンドゴルフ市長杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アサギマダラ」カテゴリの最新記事