ならチャリ歩き

病気療養中のため、ハードな運動はお休み。
ただの日記です。

水耕栽培レタスの準備・息子とアイスで涼む

2021-09-13 19:08:00 | 日記
本日は、28℃/20℃
薄曇りの1日でした。



台風14号が本州に向いているし、
今週は安定しないお天気になりそうですね。




今日のうちに色々やりましょうかと、
100円ショップに水耕栽培用のハイドロボールを買いに行きました。

他にも、ベランダのメロンをどうにかしたいので、水で増えるココヤシピートも買いました。


ザルはベランダのミニトマトの水耕栽培で使っていたもの。
水切りカゴはベビーリーフを育てていたものです。

洗って、アルコールスプレーで消毒しました。
また「うどんこ病」が悪さすると大変ですから〜。


キッチンの三角コーナー用の水切りフィルターを切り開いて半分にしてそこに敷きましたが、
水切りカゴは、側面の隙間からもハイドロボールがこぼれ出てしまいますね。

2枚くらい使って、側面もガードした方が良さそうです。





ザルにはハイドロボールが1袋、水切りカゴには2袋入りました。


雨が降る前にやっとこう!と他にもあれこれしていたらクタクタになり…




息子氏と、パッキンアイスを半分こして涼みました。

アタイはいつも、切り口がおかしな方を食べる担当です。

食べにくいけどもぉ〜^^;



最新の画像もっと見る