ならチャリ歩き

病気療養中のため、ハードな運動はお休み。
ただの日記です。

木製食器にミツロウを塗る

2022-01-07 19:06:00 | 日記
7℃/1℃

室内で静か〜に過ごしていました。

何を書こうか?

そうだ、今日は始業式でした。

今朝も冷えましたが、息子は元気に登校しました。
お昼前には帰ってきましたが〜^ ^

新学期から早速、お休みの子が多かったようですよ。

今日が試験の中学があったそうな。

意外と受験する子が多いようで、息子も驚きだったようです。


さて、年末の話で恐縮ですが、
うちは木製の食器やカトラリーがいくつかあります。

使っていると、段々白っぽくなってくるので、ミツロウでコーティングしました。



こちらは、口に入っても害がないように、
アマニ油蜜蝋のみで作られているもの。

スポンジや布にとって、伸ばしていき、
最後に乾拭きします。

まな板のビフォー写真。


アフター

写真だと全然違いが分かりませんね^^;



しゃもじや木ベラも。


少し色が濃くなり、艶が出ました♪





最新の画像もっと見る