ならチャリ歩き

病気療養中のため、ハードな運動はお休み。
ただの日記です。

奈良「ぐるっとバス」で初詣・お目当ては釜飯…

2022-01-08 18:12:00 | 近鉄奈良駅
10℃/1℃

穏やかなお天気になりました。

こんな日なら、インドアの息子氏も
お出かけに付き合ってくれます^ ^




まだ行っていなかった初詣⛩

ぐるっとバスで、ゆるゆる〜っと
春日大社まで行きました。



(サイトより画像引用)

ぐるっとバスは3ルートあり、一回100円。

ならまち散策で足が疲れたら
迷わず飛び乗るべし。


朱雀門から大通りに出てたところ。



東大寺大仏殿に停車中の窓から。

行くとこ行くとこで
ゆっくり停車するので、
目的地まではかなり時間を要します。

なので、本当に観光向き。


参拝後は歩いて商店街まで戻り
お昼を食べました。


2度目のGRANCHA。

入口が引っ込んでいて、しかも2階なので
いつも店内は空いています。

今のご時世、密にならずにありがたい。


店員さんに、お願いすると、
お茶漬け用の煎茶ワサビを出してくれます。

これがもう…たまりまてん❤︎

あさりと三つ葉の赤だしも美味しい。

肉、肉、とうるさい育ち盛り男子は
牛肉が入った釜飯を注文していました^ ^








最新の画像もっと見る