すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

朝日に向かって

2006-01-28 | 自然


朝日が昇る前に外に出て行動を起こした事などこの冬に限ってはない。
凍みるし朝は苦手である。
今朝は出かける家人を送らなければならず「仕方なしに」という感じで車に乗った。

送った帰りに眺めた山の際は最高に美しかった。
淡いピンク色が少しずつ少しずつ濃くなって家に着く頃には
鮮やかなオレンジに染まっていた。
そしてあっという間に朝日が昇り始め、うっすらと雪が積もった
下り坂に太陽が・・

ハッとするような感激の瞬間だった。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldrose)
2006-01-28 21:16:33
日の出の一瞬 素敵なタイミングで撮れましたね
オレンジピンクの雪道も素敵
私も 時々日の出を撮りますが 今の時季は 窓からデジカメだけ出して・・・・・です

昨日・今日 日中は暖かでしたね
もう寒さは 厭きました!
返信する
Unknown ()
2006-01-29 01:04:41
早起きは三文の徳と言いますが素晴らしい日の出の一瞬見事です!!
凍てついた道を走られたご褒美ですね。
返信する
Unknown (びおれ)
2006-01-29 08:27:20
oldroseさんのお家から見た雪景色も素敵ですね~
<朝が生まれる>という言い方をよく聞きますが
ほんとにそんな感じでした。

今日もお日様が暖かそうです。
嬉しいですね。

返信する
Unknown (びおれ)
2006-01-29 08:35:44
遊さん有難うございます。
そちらの雪は降り止みましたか?
こちらは少しばかりの雪降りにあたふたしていて申し訳ない思いです。

遊さんの仰る通り得した気分でした。
でも今朝はチョッとお寝坊してしまいました("?")>
返信する
Unknown (バーバ)
2006-01-29 11:39:19
>下り坂に太陽が・・
>ハッとするような感激の瞬間だった。

この「感激の瞬間」の主役は、オレンジ色に映える雪道ですね!!!
その感激を分けていただいた気分です♪
返信する
Unknown (momo)
2006-01-29 22:54:14
ステキな「朝」ですね。山の上で見たご来光のようで感動です♪
イメージバトンは日本からアメリカに。バトンがつながっていきました。まさにインターネットの世界ならではのことですね。o(*^ー^*)oワクワク
返信する
Unknown (びおれ)
2006-01-30 08:40:47
momoさん
イメージバトンつなげていただいて有難う。
アメリカへ海を越えてつながったんですね。
momoさんの交友関係の豊かさも味方して素晴らしいことです。

初めての経験でしたが、ネットならではのすごい広がりを見せてくれて感激でした。
このご縁を大事にしたいですね。
返信する
Unknown (びおれ)
2006-01-30 08:44:20
バーバさんありがとうございます。
そうなんです。
感激の主役は「下り坂に太陽が・・」です。
この書き方ですと主とするものが分からないですよね。
日本語は難しい。(笑)

バーバさんの朝の風景はどんなでしょうね。

返信する

コメントを投稿