すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バーバ)
2006-01-31 12:48:27
>・・・雪解けの音・・・
雪解けの音♪って?
多分、昔、聞いたことがあるのでしょうけど、今はもうイメージできません(_ _;

こちらはミモザの蕾が色付きました!
肉眼では、樹全体が黄色なのですが、今日は霧が発生していて、レンズを通すと色がうまく出ません(_ _;

春、まだ暫くの辛抱ですね!
返信する
Unknown (cocoon)
2006-01-31 15:04:09
びおれさん こんにちわ~。

真っ青な空に、葉を落とした枝たちの精精しい姿の画像に、
思わず深呼吸していまいました。
こんな冬空の下ででも、よく見るともう小さな芽が膨らみ、
ちゃんと春の訪れを感じているんですよね。
「雪解けの音」~そう、雪国に住んでいたあの頃、
それは斜面をちょろちょろと伝わってくる微かな水音や、
排水講を勢いよく流れる水音だったような気がします。

明日からは2月…。少し背伸びして縮んだ心と体を
思い切り伸ばさなければ、と思いました。
返信する
Unknown (びおれ)
2006-01-31 20:23:15
バーバさん
こちら信州は午後から細かい雪が舞い少し積もりました。

ミモザの花大好きです。
もうじきあのャットかわいい丸いお花が見られるんですね。
いいな!!
バレンタインデーの頃フランスに行ったとき
素敵な女性が溢れるほどのミモザの枝を抱えて颯爽と
歩いていたことを思い出しました。
残念ながらこのあたりでは花屋さんでしか目にすることはできませんが・・

いつも見ていただき有難うございます。

返信する
Unknown (びおれ)
2006-01-31 20:55:11
cocoonさん
そうです。
あのかすかな水音なんです。
そして勢いよく流れる川の音・・浅い春を感じますよね。

2月はあっという間に過ぎることでしょう。
そうしたら本格的な春の訪れですね。
楽しみに待ちましょう。
返信する

コメントを投稿