すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

美味しい、きれいな頂き物

2008-05-26 | サロン


採れたてのラディッシュ、蕗の砂糖菓子、ガーデンで一番に開花したからと仰っての
ピンクのバラ・・
みんな旬の美味しいもの、美しいものばかりです
ラディッシュは葉っぱも株も鮮やか、明日の朝のサラダはコレに決まり!
毎年Tさんが届けてくださるたっぷりとしたお野菜です



長野のY子さんが初めてお作りになったという蕗の砂糖菓子をたくさんに・・
先生は「夢や」のIさんが作られたレシピ
Iさんが丁度お見えになっていて一つまみ、大合格点をいただいていました
お砂糖もくどくなくさっぱりとしていて、噛むほどに蕗の懐かしい風味がします
前日は近くにお住いのTさんからも頂戴し嬉しかったものです



たおやかな蕾のバラはすみれ倶楽部のお庭に初めて咲いたバラを
惜しげもなく切ってきてくださったもの・・メンバーの男性からです
初めて咲いたバラはなかなか切れないか又は家に持って帰って飾りたいと思うもの
それを下さったことに感激です

どれも皆手をかけ、時間を鰍ッ育てたり調理したりしたものです
どんなプレゼントも嬉しいものですが
こういうのを何気なく手渡されるのも又感激ものですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦和野バラ)
2008-05-26 23:05:43
いつも見事なバラのシリーズを楽しみに拝見しています。昨日のバラも素敵でしたけど、本日のピンクの一輪のバラも本当に可憐で・・きっとすみれやさんのお店の中で明るくお客様を迎えているのでしょうね。ご自宅の玄関もとてもモダンですね。わが家は、お犬様に占領されています。そういえば小さいけれど、バレリーナが今年もたくさんの花を咲かせてくれました。植え替えたのが良かったようで「良く咲いたね」と毎日声をかけています。T子ちゃんのナイアガラ紀行も楽しく見ていました。親子で本当に幸せな時を過ごしていることに感謝しています
返信する
Unknown (びおれ)
2008-05-27 09:37:58
浦和野バラさま
いつも見てくださって嬉しいです
玄関やっとリニューアルしました
明るい感じになったと思います
夏休みになったらこちらにも遊びにお出かけくださいね

T子たちは毎日を愉しんで有意義に過しているようで安心しています
お母さまからのアドバイスもたくさんいただいているのでしょうね
後一年弱、せっかくアメリカにいるんですからあちこち行って
見聞を深めかつ愉しんできて欲しいと願っています

「バレリーナ」大きくなったのですね
華やかでかわいい花が思い出されます
又いつか見せていただきたいです
返信する

コメントを投稿