すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

軽やかに・・ャsー

2008-05-25 | サロン


黄色いシャツに白いスカート
画家のYさんはいつもとってもモダンな方です
今日はお庭に咲いた真っ赤なャsーを手に提げてお出ましです
花まで含めて計算し尽くした色のバランス・・お見事としか言い様がありません
いつも心にかけていただいて本当に嬉しいです
おかげさまでサロンはいつも花が絶えることはありません
蒸し暑かった今日一日でしたが
早速窓辺に飾り雨後の涼しい風にあわせてあげました




                     rain


今日の薔薇<ジャクリーヌ・デュ・プレ>



シベの色が鮮やかで美しい純白のバラ <ジャクリーヌ・デュ・プレ>
パッと開いて一日で終わってしまう中輪のはかない花です
でも「美しい~」
花数は少ないけれど優しさと華やかさを併せ持つこのバラは
私の中ではかなりインパクトがあります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シズ)
2008-05-26 22:10:39
びおれさん~♪
毎日のバラ紹介が楽しみです。
みなさんが虜になるようにやはり魅力がありますね。
今頃になって目覚め始めた様な・・・
デモ育て方の難しさを知って躊躇する様な・・・
先ずは我が家の哀しい庭と相談しながらです。
返信する
Unknown (びおれ)
2008-05-26 23:29:39
シズさ~ん
見てくださってありがとうございます
バラもひとつとして同じ顔をしてなくて性質も皆違い付き合ってみるとほんとに面白いです
アブラムシや毛虫との戦い、肥料や水の管理と
なかなか手の鰍ゥる相手ですけれどね
魅力に取り付かれたものにとってはあまり気になりません
シズさんもバラ病患者仲間になってくださいな
パテオローズ「グリーンアイス」がコンパクトで爽やか花持ちが良くてお勧めですよ
返信する

コメントを投稿