すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

霜柱

2006-11-25 | 自然


もう朝も10時だというのにお店の裏にこんなに長い霜柱を発見
お日様を受けてキラキラと輝いている
こぼれ種で咲いたカスミの姫やどんぐりの葉っぱも霜で真っ白
晩秋というより初冬の様相
ついに今年も冬に突入?
まだ秋に居たい私




ガーデンではミニ薔薇<タキイノアール>がますます深紅の色を濃くして咲いた
小さいながら精一杯の最後の美を見せつけている






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saori)
2006-11-26 09:58:13
びおれさん、おはようございます。
本当、もうパリにいた時の寒さと同じに
なっていますね。
パリでは「やはりこっちは寒い!」とか
言っていたのに・・・。

それにしてもとても色が素敵なバラですね。
バラも今年の集大成って感じなのかしら!
返信する
Unknown (バーバ)
2006-11-26 10:33:19
↓の≪酒(ワイン)と薔薇の日々≫、素敵です~~(^^

そちらはもう霜柱が立っているのですね!
私はまだTシャツで動きまわってますよ。
一応、上着を持ち歩いてますが、着ると暑いです。
でも平地ではアチコチでイチョウが黄色く色付いてきました。
返信する
Unknown (浮遊子)
2006-11-26 19:13:58
↓「ワインと薔薇の日々」昔美しい音楽と共に
有名な映画がありましたね。
お酒はたしなむぐらいが丁度良いですね♪
画像と構成がパリの香りがしますよ。

いよいよ冬がやってきたのかしら?
まだまだ ゆっくり来てね・・と言いたいですね。
びおれさん まだ晩秋、秋の終わりと思いましょうね♪(#^ー°)v
タキイノアールが素敵です。
私もびおれさんの好きな真紅色のばらを2,3本
注文しました。ギネもね(^_-)-☆
返信する
Unknown (びおれ)
2006-11-26 21:13:45
saoriちゃん こんばんは
そうでしたね・・パリ
コートに襟巻きブーツそれでも風の強い日や雨の日は寒かった
こちらも今日は一日曇り、暖房を入れっぱなしでした
横浜はまだ暖かいでしょう?

<タキイノアール>赤らしい赤です
もう2つほど蕾が付いていますが開くかどうか?
たっぷり肥料をやって短く剪定して
来春までお休みしてもらいます
返信する
Unknown (びおれ)
2006-11-26 21:27:30
バーバさん
↓こう書くと私はすごい酒豪みたいでしょ(笑)
<酒と薔薇の日々>映画があったようですが私は見ていません
「この言葉どこかで聞いた」という感じです

Tシャツでですか~?
うらやましいです
ここまで来ると一日でも多く暖かい日が続いてほしいと
願うばかりです

南の国の黄葉も又綺麗でしょうね
返信する
Unknown (猫のローズ)
2006-11-26 21:37:19
びおれさん
saoriさんって成田空港組のリーダーの?
プランタンのイルミネーションを見てホテルへ帰る時に
私達が道に迷ったかもしれないと、心配して追っかけて来てくれた時は感激しましたね。
素直で可愛いsaoriさんの笑顔に、また会いたいですね
返信する
Unknown (びおれ)
2006-11-26 21:44:49
浮遊子さん こんばんは
映画<酒と薔薇の日々>は素敵な映画でしたか?
お酒はたしなむ程度です、ハイ

この前メアリーローズガーデンのショップでお買いになった薔薇の色も素敵でしたよね
あらギネも?
ギネ・・去年の暮れoldroseさんと一緒に注文しましたが
私はうまく育てられませんでした
いい色ですよね
もう一度挑戦してみようかしら(^!~;
返信する
Unknown (びおれ)
2006-11-26 22:14:58
猫のローズさん
こんばんはお疲れは出ていませんか?

そう、saoriさん・・あのときのリーダーさんですよ
素直でかわいらしくて頼りになる

来年はきっと信州を訪れてくださることと思います
そのときは2人でご案内しましょうね
返信する
Unknown (ツッチー)
2006-11-26 23:44:27
見るからに寒そうですね。
ブルブル。。。
秋は走り抜けて行ってしまったんでしょうか。
真紅のバラがとても素敵。いい色ですね♪

返信する
Unknown (saori)
2006-11-27 00:14:57
また来ちゃいました!
猫のローズさん、こんばんは。
あのときのsaoriです。
パリでは猫のローズさんの色々な一面を
拝見させていただきとても楽しかったです☆
このご縁を大切に春お花が咲き始めるころに
長野に遊びに行きたいと思いますので
びおれさんも猫のローズさんも私のこと
忘れないでいてくださいね!!
長野に行った際にはご案内よろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿