すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

社員旅行に同行 福岡、大分へ

2012-10-23 | Life


夫の会社の社員旅行に一緒に行かせてもらいました
もう何年も前に行った韓国旅行以来です
台湾、北陸、九州と日時も目的地も3つに分かれて実施されます
その第一陣
お天気もよく若い人たちに囲まれて幸せな3日間でした



羽田から福岡空港へ降り立ち大型バスで向かったのは菅原道真が祭られている
学問の神様<大宰府天満宮>

ちょうどねぶたが飾られていて綺麗でした

入口の牛の頭を触って頭が良くなるように願いました
今更?とは思いましたが・・(^!^)

夜は日本でも有数の繁華街中州で
ご当地グルメ、モツ鍋をモダンなお店で味わいました
とんこつスープでぷりぷりのモツ、美味しかったです
少しはコラーゲン効果があったでしょうか



2日目はゴルフ組みとわかれてサッャ鴻rール、九州日田工場、ビール園見学
工場内は撮影禁止のため画像が有りません
創業から今に至るまでを映像で見せていただいた後
おつまみを頂き恵比寿ビールを2杯ずついただきました(私は一杯)

さすがに絞りたて、ビールはあまり飲まない私でも美味しかったです

お昼は敷地内のビアホールでバーべキュー
もちろんサッャ鴻rールで乾杯です



次は楽しみにしていた由布院の散策
途中、由布岳が聳える風景が信州のニッコウキスゲの咲く高原に似ていると思いました



湯布院は一キロにわたりおしゃれなお店が続く賑やかで楽しい町でした
時間が無くゆっくりはできませんでしたが
ちょっとしたお買い物とドクターキッス・フイッシュといって
お湯の中で泳ぐ小さなかわいい熱帯魚に足をつついてもらう癒しの時間も持てました
気持よかったです



海が望める棚湯で有名な別府温泉に泊まり
夜は宴会
地酒も美味しくワイワイと・・
ホテルのバーで2次会も盛り上がりました

ホテル4Fからの眺めです
向こうは海



bus

3日目は別府地獄めぐり
7つ有る地獄のうち海地獄と血の池地獄を回りました
綺麗なブルーの池と赤い色の池に湯煙が立ち昇り不思議な光景でした
池は熱いお湯が煮えたぎっているようです
温泉地ならではの見せ場ですね



その後今度は大分空港から羽田へ
帰りのバスでぐっすりと眠りほとんど疲れの無い旅行が終わりました
社員とも親しく交流でき有意義な3日間でした
たまには良いですね こういう旅行も(^0^)♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldrose)
2012-10-23 11:31:49
コンニチハ♪
ご主人さまと一緒の社員旅行 素敵な場所だったのですね 皆様からきっと大歓迎でしたでしょう!
サッャ鴻rール 九州にも工場があるのですか
搾りたてビールとバーベキュー 美味しそう♪

湯布院の伸びやかな景色も好いですね
まだ夏の緑に見えます


すみれ倶楽部ガーデン 来月の作業日の連絡いただきました 参加させていただきます
肥料の牛○ 6袋お願いします

今日は久しぶりの雨降りです 嬉しいわぁ
返信する
Unknown (びおれ)
2012-10-23 20:50:13
oldroseさま

九州 福岡、大分、伸びやかな風景のいいところですね
九州へは何度も行きましたが今回は初めての場所で楽しめました
そうそう、ブログ友のバーバさんにお電話して
懐かしいお元気な声も聞けて嬉しかったですよ

主人とは今回は一緒では有りませんでした
いろいろとスケジュールが混んでいるので一泊の北陸にしたそうです
能登も良いでしょうね

6袋了承しました
当日参加していただけるようでよかった!
よろしくお願いします

返信する
Unknown (遅遅)
2012-10-24 10:14:43
由布岳が美しいですね
ずい分前に行った事がありますが
懐かしく思い出しました
でも季節が違うので
やっぱりこの季節が一番でしょう

いい旅行をされて
きっと笑顔の写真も撮っていただけたでしょうね
返信する
Unknown (びおれ)
2012-10-24 20:44:29
遅遅さん こんばんは

大分へはいらしたことがお有りなんですね
私は初めてでしたが風光明媚な素敵なところでした
遅遅さんはどんな季節にお出かけでしたでしょう?
紅葉には少し早かったようですが暑くも無く寒くもなく
旅行には最高でした

写真はたくさん撮ったり撮られたり
旅行中ずっと笑っていた気がします
アルバムをめくるたびに思い出が甦ることでしょう
返信する
Unknown (文小町)
2012-10-25 09:15:12
おはようございます。
九州も風光明媚、見るところがたくさんありますね~
私は小学校の修学旅行で阿蘇、別府へ行きましたよ。
はるか、昔~~~(笑!)
地獄めぐり、おもしろいですね。
返信する
Unknown (びおれ)
2012-10-25 22:16:05
文小町さん こんばんは

文小町さんの住んでいらっしゃる所も美しくて気候のよいところですよね
九州はお近くだから時々お出鰍ッになるのでは?

小学校の修学旅行で行れたんですね私は新潟県の柏崎でした
はる~か昔の事ながら楽しい思い出とともにところどころの風景も
記憶に残っているものですね

別府にはどんな思い出がおありなのでしょう
返信する
Unknown (花遊美(ハナアソビ))
2012-10-27 13:19:24
先日は本当にビックリしました

お声ですぐに分かったので「すみれ屋さんのびおれさん!」と言おうとしたのに慌ててとっさに「すみれさん
」と…^^;

旅行中ずっと良いお天気でよかったですね

ボランティア・地域の運動会・お茶会と行事が重なっててお会いできなかったのが残念です(涙)

湯布院…静かな所にご案内したかったです 
返信する
Unknown (びおれ)
2012-10-27 21:17:17
花遊美さま

先日は突然の電話で驚かせてしまいましたね
ごめんなさい
でも、声を覚えていて下さったなんてほんとに嬉しいです
変わらぬお元気な声が聞こえてきたときはホッとしましたよ

メールもいただいていたのに最近替えたスマホが慣れなくてちゃんとお返事もせずごめんなさい

湯布院、素敵なところでした
もっとゆっくりしたかったしお会いできればとも思いましたが団体旅行でしたので許されず残念

いろいろの分野でお忙しくも楽しんでお過ごしの様子、何よりです
これからもお元気でご活躍くださいね

又お会いできる日を楽しみにしています

ありがとう


返信する

コメントを投稿