すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

足早の3月

2006-03-26 | サロン


速い、とにかく速い!!
3月に入ったと思っていたらあと一週間で桜の4月に突入する
ひとつひとつ行事をこなしながらも矢のように過ぎ去っていく時間
「毎日を丁寧に生きたい」・・の思いとは裏腹になんと気ぜわしいことか

窓辺の花はそんな私を見ながらなんでもない顔をして明るく優しげに咲いている

春の午後の光の中で・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バーバ)
2006-03-28 08:43:49
>ひとつひとつ行事をこなしながらも矢のように過ぎ去っていく時間
>「毎日を丁寧に生きたい」・・の思いとは裏腹になんと気ぜわしいことか
はい、正に、私も日々同じこと感じています・・・
子供達が小さかった頃、子供達がまだ家にいた頃、あの頃の方がもっと忙しかったはずなんです。
テキパキと仕事をこなし、家事の合間に手仕事もあれもこれも・・・、なのに、今は・・・

びおれさんも気ぜわしくお過ごしですか?

我が家の「ミヤマホタルカズラ」は青一色のだったんですけど、いつの間にか消えていました。
私の散歩道の傍に、この花が咲いています♪
でも人が近づけない険しい所なので、画像はいつもボケボケで・・・
返信する
Unknown (yuumi)
2006-03-28 21:33:21
おひさしぶりです。
 しばらくブログをお休みしますので、よろしくお願いします。ありがとうございます。
返信する
Unknown (びおれ)
2006-03-29 00:37:49
バーバさん
そうですね
電化製品に囲まれ家事も昔よりずっと手がはぶけているはずなのに・・
子供たちも独立して・・なぜでしょうね。

ホタルカズラが散歩の途中で見れるなんていいですこと。
毎日楽しみなお時間ですね。

返信する
Unknown (びおれ)
2006-03-29 00:40:02
yuumiさん
楽しみに拝見してましたのに残念です。
再開の折にはぜひお知らせくださいね。
お待ちしております。
どうぞお元気で。
返信する
Unknown ()
2006-03-29 00:42:40
びおれさんのイメージはいつも「ゆったりと微笑んで何事にも動じず、お仕事と地域の活動、人様への心遣い」と豊かにお過ごしのようですが、それだからこそあっという間に時間が過ぎるのでしょうね。
隠居の遊ですらそうですから。

「毎日を丁寧に生きたい」~良いお言葉を頂いて少しでもその様に心がけましょう。
返信する
Unknown (びおれ)
2006-03-29 08:12:03
遊さんありがとうございます。
遊さんのブログを拝見していると
豊かで丁寧な暮らしぶりが感じられて憧れます。

今年の春は2つの役の任期が終わるので少しは違うと思いますが
時々時間の使い方がへたなのか?と思うことがあります。
でも「丁寧に生きたい」という思いだけは忘れずに心のどこかに持っていたいです。

返信する

コメントを投稿