すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

霜の花

2006-12-02 | 
夕方から空は真っ暗
どうやら霙が降り出したようだ
天気予報は雪
明日からはぐっと気温が下がると予報している

冷え込んだ朝のガーデンでは霜の花が咲いて
まるで砂糖菓子のよう

目が覚めたら一面雪景色・・なんて
いよいよ冬将軍到来か













最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バレリーナ)
2006-12-03 09:53:57
びおれさん

凍てつく朝の風景 寒そうでも身が引き締まり私にはファイトになります
暖かい日を選び少しずつ大聡怩ナす

先日 ビッグハットにフィギア観戦にいきました 浅田真央ちゃん村主章枝中野友加里両選手の素晴らしい 華麗な舞を観てきました 近くで見るのは又迫力もいろんな表情もみえて感激してしまいました
日本が活躍するのは嬉しいことですね(*^_^*)

若い方が頑張っている様子はとってもとってもうれしいですね
お忙しいびおれさんもtv観戦しつつ件pの何かを感じられた筈と思います
暖かいときを見て雄大な眺めを楽しみに伺いたいと思います  風邪等にお気を付け下さいね 
返信する
Unknown (saori)
2006-12-03 10:26:12
びおれさん、こんにちは。
「霜の花」とてもきれいですね。きっとすごくすごく寒いんでしょうが何だかお花が余計繊細に見えてとても美しいです。

13日にボ・クールさん主催のyumiさんのパーティに行ってこようと思っています。
静岡のKさんも行かれるとのことなので新大阪で待ち合わせです。何だか早くも同窓会のようです☆
春には場所を長野に移して同窓会したいですね!
返信する
Unknown (カリメロ)
2006-12-03 13:29:09
なんて綺麗なんでしょう。
写真をいただいてもよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (びおれ)
2006-12-03 19:41:21
バレリーナさん身近で見たフィギアの選手権、真央ちゃん素晴らしかったでしょうね
何時もいいものを見て感じてバレリーナさんは勉強家ですね

今日は有難うございました
夕方日の落ちるのが早くて夕日を楽しむ時間も短いです
早く日が長くなり始めればいいですね
又お出かけくださいね
返信する
Unknown (びおれ)
2006-12-03 19:48:19
saoriちゃん
何時も見ていただきうれしいです
霜の花は僅かな期間に限定して見ることができるもの
見つけたときは感激でした

神戸の出版記念パーティーに行かれるのね
同窓会楽しみですね
ボ・クールのお2人、主役のyumiさんに宜しくお伝えください

次はぜひぜひ長野でね
返信する
Unknown (びおれ)
2006-12-03 19:50:34
カリメロさん
そんなふうに言ってくださり恐縮です
とってもうれしいです
どうぞお使いくださいね
返信する
Unknown (気まま)
2006-12-03 22:33:42
昔このような下の花の画像を見せていただいたとき
何とかこの目で見たいものと思ってました
こちらでは見れないんですよ
いつか長野でお正月を過ごしたときに葉牡丹にこのような感じに
霜が付いてすぐにシャッターを切ったこと思い出しました

これからいよいよ冬将軍到来でしょうか?
お風邪を引かれませんように・・・
返信する
Unknown (びおれ)
2006-12-03 23:00:30
気ままさん こんばんは
夕べは絶対雪が降ると思っていましたが反して今日は気持ちのいい晴天でした
でも寒くて・・
東京はまだまだ天気がいいと暖かいのでしょうね

私も霜の花を見つけたときはうれしくてあわててカメラを持ちに走りました
気ままさんもうれしかったでしょうね

その後おかげんはいかがですか?
寒いときは余計気をつけてくださいね


返信する
Unknown (バーバ)
2006-12-04 09:39:45
おはようございます~
色々な用事が終わって一段落!

こちらに伺って「わぁ~、綺麗!こんな薔薇画像、初めて見たわ~!」と思ったら、↓気ままさんも書かれてましたね(^^
植物に夜露を当てることはとても大事なことなんですよね~
夜露が当たらないと一般の植物は育たないんですもん!

でも霜とはね~!
この儘の状態でアクセサリーにしたい!
シツコク書きますが、素敵です~~(^^
返信する
Unknown (シズ)
2006-12-04 20:53:45
書き込みは久しぶりですが いつも楽しみに拝見しています♪
寒さの厳しいところにはこんな素晴らしいプレゼントがあるんですね。
人生やはり平等かな?なんて(*^o^*)
返信する

コメントを投稿