すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

良くぞ咲いてくれました

2008-12-10 | 
毎朝霜柱が立ち午後まで消えないこの頃です
冷たい風の中一輪の小さな薔薇が震えるようにして揺れていました
健気でかわいそうでそっと切ってテーブルに飾ってあげました

ジャストジョイ(ツル)


春からずっと絶え間なく咲いて愉しませてくれました
濃いピンクのヒラヒラの花びらが華やかです
今もなおたくさんの蕾をつけています
この寒さの中、最後まで咲き続けることが出来るのでしょうか

パーマネントウエーブ


今朝も北アルプスは真っ白くて厳かでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バーバ)
2008-12-12 09:27:24
そちらは午後でも霜柱が消えないんですね!
でも画像から暖かそうな日射しを感じますよ^^

こちらはここ数日とても暖かく、昨日母の施設の草取りをしてたら汗が出て・・・
20℃もあったらしいです

びおれさんのガーデンでは色んなバラが咲いてくれるんですね♪
返信する
Unknown (びおれ)
2008-12-12 22:58:56
バーバさん
日が当たっている場所は暖かいです
この頃特に11月の気温とかで・・
大分はこちらとは比べ物にならないくらい暖かいのでしょうね

バーバさんはお母さまの行ってらっしゃる施設の草取りもされるの
えらいわー
お忙しいはずです

この薔薇はお店の裏庭のなんですよ
12、3本しか植えていませんが
今はアイスバーグのアーチにほんの数輪小さな花が咲いているだけです
チョッと寂しいですが今年の薔薇もおしまいです
返信する

コメントを投稿