すみれそう

つぶやき

シンガポール港

2006-06-09 10:49:46 | 旅行

 

シンガポールは、東南アジアの国々の中で経済的にも大きく発展を続けている貿易の盛んな国です。

この写真ではよくわかりませんが、港には沢山のコンテナーが山積みです。

二つのビルの間をセントーサ島行きのゴンドラが通過して行きます。

.


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュースで (445)
2006-06-09 20:47:10
両陛下がシンガポールにいらっしゃることを報じていました。

これからの報道が楽しみです。



セントーサ島とはどんな島なのでしょうか?

行かれたのですか?
セントーサ島ってね・・ (ビオレッタ)
2006-06-10 11:08:23
445さんいつもお早々と有り難うございます。セントーサ島って海岸から目と鼻の所にある小さな島なんです。お台場みたいなものでしょうか。でも緑いっぱい。バスで橋を渡っても、ケーブルカーでも渡れます。島内はモノレールがぐるぐる回ってます。72メートルのマーライオンタワーは夜になると目ガサーチライトのように光ります。噴水のミュージカルというのがあって、野外舞台に噴水でスクリーンを作ってそこにミュージカル映画を映すのです。夕涼みに最高

植物園、ゴルフ場もあります
楽しそうな島ですね (445)
2006-06-11 07:29:09
ビオレッタさんのご説明で、行ったことのない島のイメージができました。有難うございました。

噴水のスクリーンとは驚きです。

両陛下が今回、ご訪問される前の記者会見で、36年前にいらっしゃた時にソテツを植えられたジュロン地区が日本庭園になっているので、そこを見るのが楽しみとおっしゃっていました。

25年前にもご訪問されたそうです。
フムフム(^^♪ (マリリン)
2006-06-11 20:29:35
なる程、なる程♪

ビオレッタさんと445さんの会話を横で聞いていて、何となく分かって来ましたヨ(^^♪

赤と黄色のゴンドラも良く見えます

ゴンドラにも乗られたんでしょうね?!



噴水ミュージカルとは、南国の夜にはピッタリ!

あぁ!ビオレッタさん、良い旅をなさったんですね
実はね・・旅の事すぐ忘れるんです (ビオレッタ)
2006-06-11 21:19:44
マリリンさま 私この頃片っ端から忘れます。旅の思い出も日々に薄れてゆきます。

そんな時、445さんに背中をたたかれたわけですよ。ブログに乗せなさいって。そして彼女は我が家まで出張教授に来てくださいました。そこまでされて出さなければ女がすたる・・で旅行のスナップ写真を引っ張り出してみました。お陰様でコメントを書くたびに

思い出がよみがえって得をした気分です。マリリンさんもご協力ありがとうございます。