すみれそう

つぶやき

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロシア おまけ

2010-08-20 13:31:43 | 旅行

 

モスクワの街の中、クレムリン近くの河の側に、面白い物を発見!!

”鍵の木”です。ロシアのカップルが結婚式の後に立ち寄って、

”一生離れません”の誓いの為にいろとりどり、形色々の南京錠を、

木の枝にセットするのです!!

そんな風習があるのちっとも知りませんでした。

結婚記念日に、ここを訪れて、自分達の愛の鍵を確かめるのだそうです。

ところが、ガイドさんの話によると、ロシアはアメリカと並んで大変離婚率

が、高いそうです。だからこんなことするのかしら??.

10本ぐらい立ってましたヨ~!!

コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロシアより愛を込めて | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ♪ (マリリン)
2010-08-21 16:49:19
ロシアより愛を込めてのおまけは!!!
ロシアのカップル事情ですね
そうなんですか~離婚率高い国なんですか~
ソ連時代から女性の社会進出が盛んな国ですから
離婚した女性も自立しやすいんでしょうか?

それにしても大きな南京錠、そして沢山の数(^^♪
そんな愛の重さを掛けられて立っている木は
大変ですね!!!うふふふふ
マリリンさま (ビオレッタ)
2010-08-21 21:13:02
おほほ♪そうなんです。何処へ行っても女性がよく働いています。それもおばさんと、おばーさんがです。例えば、美術館のチケット売り場、各部屋の隅に椅子に掛けている警備員、
お土産品売り場は勿論、レストランのウエイトレスさんも、おまわりさんも、目に付くところは全てと言った感じでした。男性も居るのですが。賃金なんかも格差はないのかしら?(リサーチ不足)若い女性の美しいこと!おばちゃん達の逞しいこと!主夫も多いそうです。
この暑さで皇太后はおかわりありませんか、よろしく
お久しぶりです (445)
2010-08-31 18:16:43
ロシアに行かれてもうお帰りかと、気にしてお家の前を通ったりしていました。

ブログでロシアの旅を読ましていただき、ご無事でよかったと思いました。
おまけも! 珍しい写真をよく撮られたのですね。

読ましていただくだけでコメントを書くエネルギーが湧いてこず、失礼していました。
ごめんなさいね。

盆踊りもどうやら無事に終わりホッとする間もなく
夏休み中の孫との生活や、乳児の育児に付き合って忙しい日々を過ごしていました。

9月が目前になり、祭礼にネジを巻かなければなりません。
ビオレッタさん!ご協力をお願いいたします。
2日にお会いできるのを楽しみにしています。
445さ~ん (ビオレッタ)
2010-09-01 20:45:23
公私ともにすっごくお忙しそうですね。
レイモンちゃんすくすくお育ちでしょうね!
そんな中コメント頂いて有り難う御座います。
夏の行事が一段落引き続き最大行事の御祭礼が
控えています。総指揮官としては、気が抜けませんね。

申し訳ありませんが、私のんきにしています。
今日帰りましてブログを開けましたら、445さんから2日に会えるの・・・とありました。
2日に打ち合わせ会があるのですか?
先程2回ほどお宅に伺ったのですが、お留守でしたので。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事