すみれそう

つぶやき

私のゴールデンウイーク

2010-05-04 22:23:04 | Weblog


龍馬ブームに煽られて、ゴールデンウイーク遠出をしないで、上野の

旧岩崎邸と根津神社まで足を伸ばして、つつじを観てきました。

都心はガラガラと思ってましたのにとんでもない。何処も人人・・何しろ

お天気続きですので。

岩崎邸の見物も入館まで30分も行列でした。

明治29年の建造だそうす。

根津神社のつつじはちょっと遅かったかな・・・というところ。

昨年は亀戸天神の藤まで廻ったのに、今年はこれで充分と帰宅。

歳ですね~~

子供の日、これで連休もおしまいということで、尤も私なんかず~~っ

と連休ですけれど.・・・新宿で映画を観ました。”ハートロッカー”今年

のアカデミー賞6部門受賞、しかも女性の監督でイラク戦争の爆弾処

理班のお話。女性への観念が少し変わりました。

賞を競い合ったご主人の”アバター”も音響効果がスゴイと思いました

が、同じ音に疲れました!   これが私のゴールデンウイークです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠出はなさらず! (八十路)
2010-05-07 13:48:48
今年のGWは良い天気でしたね。気もはればれと遠出なさった方も多かったで事でしょう。
ビオレッタさんは都内巡りでしたか。根津神社のつつじは綺麗ですね~
一昨年だったか長女と雨の中見物し、次が亀戸天神の藤でした。近いですものね。お決まりのコースかな?

岩崎邸には行った事無いと思います(あまりにも方々へ行きますので忘れて居るのかもしれませんけれど)岩崎弥太郎で今人気がありますものね。
八十路さま (ビオレッタ)
2010-05-07 16:38:26
根津から亀戸はお定まりコースですね。
八十路さんはいつも一度に何カ所も廻られるからきっと岩崎邸も見物済みですよ。
あの救いようのない貧しさから、三菱の大財閥になるんですから、人生捨てたものではありませんね!
さっきから雨が降り出しました。お花も喜んでることでしょう
ゴールデンウイーク (445)
2010-05-08 08:32:13
もう終わってしまいましたね。
自分の生活には関係ないのですが、やはり心が弾みますね。

私も数年前に別々の日に行ったことがあります。
つつじの季節を選べば、コースで楽しめるのですね。
映画を観たりして、よいゴールデンウイークでしたね。

私は娘宅の手伝いで過ごしたのですが、唯一3日に銀座を楽しませていただきました。
絵本やシールを買って、いつものコースです。8階のイタリアンレストランでのお食事。屋上でペットや金魚との対面。

この日は品川のフラダンスのお教室のイベントがありました。
華やかな衣装でテンポの速いリズムのフラダンスでした。
子どもさんのグループもあって、孫たちも大喜びでした。

ブログで失礼ですが、いつも有難うございます。
いつもどーも (ビオレッタ)
2010-05-08 14:54:24
ミッフィー展お出かけ下さって、有り難うございました。いつもご迷惑かなーと思いながら、チケットお渡しするので、嬉しいわ~~!

フラダンスは何方かお友達が踊られたのですか?私達が若かった頃ハワイアンはけっこう
ブームでしたよね。バッキー白片とか大橋節夫
とかなつかしいですね~~

445さん毎日がお忙しくでも楽しくてあっという間に過ぎるのでしょう。