すみれそう

つぶやき

オーストラリア・ダーウィンです

2006-06-13 12:19:32 | 旅行

  

マレーシアに寄り、その後4日間の終日航海のあと赤道を越えオーストラリアの北端

ダーウインにつきました。オーストラリアは北と南では全く違った顔をみせます。

ノーザンテリトリーと呼ばれる北部は、まづ人が少ない。道が広く地平線迄続いて

る。すれ違う車はめった無い。ここなら私にも運転出来る~~

写真はアデレード川に生息するワニを骨付き肉でさそってジャンプするところを

見ましょう・・と言うツアーです。シャッターチャンスがむずかしくて・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一気に南半球! (マリリン)
2006-06-14 23:18:57
マレーシアから、オーストラリアまで

4日間とは・・・なんともゆったりした時間

船で、どの様に過ごされたんでしょうか?!

社交ダンスをしたり?プールで泳いだり?

色々な、パーティーや催し物が有るんでしょうね~?!



それにしても、オーストラリアって大きな国ですもの

広いんでしょうね~~~【*^_^*】

ワニがお肉食べる所、近くて怖く無かったですか?!
画像のサイズが・・・ (445)
2006-06-15 08:16:54
小さくなって3枚並びましたね。

これから益々楽しみです。



自然に生息しているワニが、えさにつられてジャンプするのですか・・・

スリルがありますね。



マリリンさんもおねだりしているお船での生活も掲載してくださいね。
雨の中をようこそ (ビオレッタ)
2006-06-15 18:11:07
マリリンさま そうなんです。飛行機なら4時間のところを船は4日かかります。家の息子は常々”時間の無駄だ”と申します。でも退屈させないようにいろいろ催しものがあるんです。よが教室、ダンスレッスン、手芸教室、手品教室、俳句・短歌の同好会、囲碁・将棋同好会、ゴルフのレッスン厨房・操舵室・エンジンルームの見学会、講師の先生方の西洋史の講義、寄港地紹介、星座の話を聞く会、写真の撮り方、文章の作り方・・まだまだあるのですが、一人がお好きな方は映画館も図書室もあります。夕食後はエンターテイメントショーがあり、時には落語も聞けます。パソコンルームもあってせっせと日本にメールも送れます。というわけで、1日が過ぎてゆくのが早いんです。
ワニの寿命は100歳位ですって (ビオレッタ)
2006-06-15 18:25:32
445さん ワニの寿命って100歳ぐらいらしいですよ。 ボートの船長さんの話によると

「あれは今妊娠中です。80歳ぐらいですが」・・とのこと一同ワーオとびっくり

毎日見てると顔で見分けがつくんですかね~~