すみれそう

つぶやき

シンガポールです

2006-06-06 20:56:02 | 旅行

 

ご存知のようにシンガポールは東京23区か淡路島とほぼ同じくらいの面積のとても

小さな国です。国全体が首都である都市国家です。

狭い土地ですが、都市計画が上手なのでしょう。道路も広く緑も多く、街路樹は大き

く、ただ 車はひどく高値だそうですが、街はとてもきれいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~え! (445)
2006-06-06 22:04:43
そうなのですか・・・

ご存じないので驚きです。

そうだったのですか、23区の面積だけで国家なのですね。

日本が小さな国という固定観念なので、驚いたのです。

ビオレッタさんのブログのおかげで、いろいろと知らないことが分かって、とても楽しみです。

知らなかった国が身近に感じられてきました。

アルバムより印象的です。

ブログに挑戦していただいて、本当に良かったです。
元気がでます! (ビオレッタ)
2006-06-07 09:46:31
445さん 何時もお寄り下さって有り難うございます。そう言っていただくと元気がでます。まだ皆さんのように、アニメーション技法が使えたりしませんので、もう少し我慢してくださいね。

シンガポール (マリリン)
2006-06-08 00:47:06
いよいよ、旅は次の国に移ってシンガポールですか(^^♪

噂に違わずマーライオンは、小さいですね!

絵葉書で見ると、とても大きく見えますが

ビオレッタさんの写真では周りの人々も写っているので、本当の大きさが分かりますネ(^^♪



30年前、父と二人でパック旅行に入って、シンガポールに行きました

街の印象は、殆ど覚えていませんが^_^;

長髪や、タバコやゴミのポイ捨てが

法律で禁止されてた様な・・・?!

当時も綺麗な街でした!!!

お陰で、父娘旅行を思い出しました

ありがとうございます
30年前は海外旅行珍しい頃ですね! (ビオレッタ)
2006-06-08 20:51:17
マリリンさま 

マーライオンは最近少し場所を移動して周囲も整備され綺麗になりました。大きいマーライオンがもう一つセントーサ島に出来てます。こちらはエレベーターで10階まで上ると口の中にでられていい眺めです。

お父様との旅行いい思い出ですね
船旅 (やえもん)
2006-06-14 11:24:11
しばらくブログでお目にかかりませでしたのでどうなさったかなと思っていました。リッチな船旅をされていらしたのですね。楽しい旅行でしたことでしょう。写真もたくさん載せてくださり楽しんでいます。
お久しぶりです (ビオレッタ)
2006-06-22 13:03:39
やえもん様 お久しぶりです。相変わらずご活躍のご様子は、ときどきブログをのぞかせて頂いてます。私このところちょっとブログをさぼってましたが・・と言いますのも亭主殿がアキレス腱を切りましてその手術などで2ヶ月東大病院に入院、やっと一昨日退院出来ました。やれやれ。さあ~真面目に?ブログにとりかかろうかと思ってるところです。どーぞよろしく