すみれそう

つぶやき

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

富士花鳥園

2009-09-07 20:49:52 | 旅行

 

富士宮市の朝霧高原の近くにある”国際花鳥園に行ってきました。

今まで知らなかったのですが、ベゴニアとふくろうの楽園といったところで、「わ~きれい!!」の連発でした。

大輪のベゴニアはアンデスが故郷だそうです。

コンドルの代わりに、ふくろうがずらりと並んで迎えてくれました。 

 

コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小諸の寅さん | トップ | 紅葉:黄葉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山素敵! (八十路)
2009-09-08 15:38:52
この前私が撮った富士山と一寸似ていますね。
私のは頂上の上に笠雲でしたが、頂上が少し見えて雲が富士山を包んでいる様。何雲って言うんでしょう。

花鳥園もさぞ素晴らしかったでしょうね。大輪のベゴニア、色とりどりで豪勢。
私も行きたくなってしまうわ~

フクロウも可愛らしい。良い場所に行かれましたね。
八方美人の富士 (ビオレッタ)
2009-09-08 17:38:17
富士山って何処から見ても、いつ見ても、いいんですよね~、富士山大好き人間のみちさんのお気持ちよーく解ります。これは先週の台風の過ぎた後でして、
この後、夜になってから、登山道を頂上まで、きらきら灯りがつながっていました。
私が、最初で最後の富士登山をしたのは、もう50年も前の話です!
綺麗♪ (マリリン)
2009-09-08 19:48:59
綺麗な富士山に掛かった雲良く撮れていますね!

ベコニアの豪華な事!これでもかって、咲き誇っていますね
写真も沢山撮られて、堪能されたようですね♪
そうですか?アンデスが原産なんですか?
あこがれの地です!!!行けそうも無いので
ベコニアを見たらアンデスを思いますね

フクロウ!大好きです!!!
少しですが、ヌイグルミやお人形集めています(^^♪

遠くまでお出掛けなんですね~涼しくなってきましたから、お出掛けに良い季節になって来ましたね
又、お出掛け先を御紹介下さいね
マリリンさま (ビオレッタ)
2009-09-08 21:39:14
お寄り下さって有り難うございます。
このごろ腰の調子は如何ですか?暑い間ボニちゃん
元気でしたか?そろそろ季節も秋にバトンタッチでしょうか?
ふくろうお好きですか!賢いおじーさんみたいな気がするのですが・・不苦労或いは福郎とも言うのですって!耳がとがっているのがみみずくで
丸い頭がふくろうらしいですよ

アンデス行きたいですね、マチュピチュも、
今は国内のささやか旅行で満足しています。
見とれました (リョウ)
2009-09-12 07:47:05
私も「わ~きれい!」の連発でした。
こんなに綺麗なお花がこんなに沢山咲いてる所があるんですね。
何度見てもため息が出るほど綺麗ですね。
ここはいつでも見学できるのでしょうか?是非行って見たいです。
リョウさん (ビオレッタ)
2009-09-13 19:43:27
いつでも見て頂けるように、一年中気温と空調と光の管理が問題なんですって。音楽も聴かせたら??

一年中お休みは無いそうですよ。ご帰国の折り、チヤンスがあると良いですね

先週NORI先生と、八十路さんにお話ししておきましたヨ。吃驚なさってました。

明日はペパーミントです。ドバート先生も驚かれることでしょう。
やっとお邪魔します! (445)
2009-09-18 12:18:20
きれいな写真が並んでいて、ため息をついていました。
コメントは失礼していましたが、更新しないうちにと滑り込みました。

だいぶ前に朝霧高原に行ったことがあります。
ベコニアにも見覚えがありますが、梟は初めてです。
どこか別のベコニアだったのでしょう。
足を運びたい所がまた1つ増えました。

先日までは本当にお世話になりました。
失礼の数々、胸を痛めています。
445さん (ビオレッタ)
2009-09-19 10:17:49
コメント有り難うございます。嬉しいワ~!
本当にあわただしい日々でしたね。
でも貴女が動かなければ、どうしようもありませんでした。先へ先へと考え、計画し、実行する、
貴女でなければ出来ないお仕事でした。
無事にクリア出来て心から良かったと思います。
ゆっくりパソコンの前に座るもよし、美味しいものの
食べ歩きもよし、お孫ちゃんたちとお出かけもよし、
モチお昼寝もどーぞ。
折りがありましたら、富士国際花鳥園もどーぞ

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事