すみれそう

つぶやき

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

姥桜が姥桜を

2010-03-06 11:20:00 | 旅行

 

 

 

新年の初詣以来のなんともスローなブログの更新です。

テレビでもブログでも毎年話題になっている伊豆の河津桜見物に3月4日やっと出掛

けましたら”おそかりし”で姥桜になっていました。やれやれ。

桜祭りの期間は3月10日迄ですが、やはり2月中が見頃なのでしょう。

近くなので稲取に寄り”吊し雛”を見物、会館いっぱいに飾られた(吊された)お雛様

数々は、見事なものでした。一針、一針作っていらっしゃる方々が偲ばれます。

次の日、湯河原の梅林に寄り、満開の梅の香りに酔いました!

コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初詣で | トップ | おなじみの箱根 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅かりし河津桜! (八十路)
2010-03-06 22:31:40
湯河原までいらっしゃったのですね。
梅林素敵ですね。河津桜は盛りを過ぎていてお互い残念でしたね。ソメイヨシノに期待しましょう。
お雛様綺麗なこと。沢山の吊るし雛も素晴らしい、目の保養をなされましたね。
河津桜は伊豆のどの辺なのでしょうか?
場所が違ったのでしょうか? (八十路さま)
2010-03-07 15:45:45
河津桜、135号を海沿いに南下、熱川の少し先です。期待が大きかったので、少し残念
桜の色が桃のように濃いのですね。花盛りはさぞかしと思いました。
同じような色の”さくらえび”を買って帰って何となく納得?です。
河津の桜 (445)
2010-03-09 22:56:01
よい所にいいらっしゃったのですね。
河津も稲取も話題性のない季節に行っているので、桜や吊るし雛を見たいものです。

湯河原の梅は観てきました。全山が梅の花で見事ですね。

車での外出は行きたい所に行けて心残りがありませんね。羨ましいです。

1週間、風邪もどきでぐずぐずしていました。
健康は本当に有難いですね。

大病はしたことがないのですが、少し具合が悪いと家事を放り出して寝て直します。
直し方までずぼらでお恥ずかしいです。
お風邪大丈夫? (ビオレッタ)
2010-03-10 11:44:46
お風邪は寝るのが一番、普段お忙しいからお疲れも出たのでしょう。微熱もこたえますよね。

伊豆は445さんの守備範囲ですから、よくお出かけですが、この季節面白いですね。
湯河原梅林で”うめソフトクリーム”に列が出来てて大人気でした。オイシカッタ!
お久しぶり♪ (マリリン)
2010-03-13 14:51:13
ビオレッタさん、こんにちは!
早い春を楽しんで来られたんですね
相変わらず旅行好きでいらっしゃる♪

私事ですが、6日よりメキシコに来ています
そして4泊5日でペルー旅行をし、先程メキシコシティへ戻って来ました
本来は、子供のお引越しの手伝いに来ているんですが・・・
30年以上も憧れていたペルー旅行、本当に楽しかったです
もう暫くこちらに居て、20日に帰国します
メキシコも最後と思うと本来の目的を忘れて、つい出歩いてしまいます
残念なのは今回は引越し荷物を少しでも多く持ち帰りたいので
お土産が買えません(涙)
旅の楽しみがチョット減りますね!!!

では、地球の裏側よりアディオス~☆
マリリンさま (ビオレッタ)
2010-03-14 15:24:46
わースッゴイ!遂にペルーまで足を伸ばされて
マチュピチュはこの間大洪水があったばかりですがあちらの方まで行かれたのですか?
アンデスの音楽も沢山耳になさったでしょうね
メキシコとはずいぶん違いますか?
お嬢さんとこんな旅が出来るなんて素晴らしいですね!地球の反対側からのコメント有り難うございました。お引っ越しと旅のお疲れが出ませんように

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事