白いプリンス シロクマ アイス王子♪

ホッキョクグマのアイス王子(王子動物園)が大好きです♪アイス王子の写真や他のシロクマさんの写真もUPしています♪

2日目のヴィクトリアさん♪(2017年8月7日)

2018-03-20 | イギリス・ハイランド野生動物公園
過去に訪問したホッキョクグマさんの写真でまだUPしてないのがたくさんあるので、時間のある時にUPしていこうと思います。

昨年のイギリス・ハイランド・ワイルドライフ・パークでの2日目の写真がまだでしたので、UPします。
まずは、ヴィクトリアさんです。
昨年暮れに赤ちゃんを無事出産し、今子育て中です。
産室から出てきた動画や写真も公開されたり、イギリスでは今月18日(日)にテレビでドキュメンタリー番組が放映されたそうです(観たかった)。

ハイランド・ワイルドライフ・パークのHPの記事
http://www.highlandwildlifepark.org.uk/news/article/14146/polar-bear-cub-emerges-at-rzss-highland-wildlife-park/

イギリスでは25年ぶりのホッキョクグマの赤ちゃん♪ (25年前は、アドベンのオホトさんや東山のミリーちゃん、浜松のジェイソン君が生まれた頃でしょうか。。。)

2017年8月7日(月)のヴィクトリアさん(豊橋のチャッピー君の叔母さんにあたります。年齢はチャッピー君のほうが上です)。


前日に引き続き、ゆったりしてました。


ゴロゴロ♪


とっても幸せそうな表情でした。


アルクトス君(上野のデアちゃんの従兄)と交尾が成功したということをお聞きしてたので、お腹に赤ちゃんがいるような気がしてました。


この表情、弟のヴィクターさん(ヨークシャー)に似てますね♪


このまま順調に赤ちゃんが育ちますように♪
ヴィクトリアさんも元気で過ごしてほしいです♪

赤ちゃん公開になったら、ぜひ会いに行きたいと思います。

ヴィクトリアさんの運動場。

ストレスがかからないように、オスのアルクトス君やウォーカー君とは丘一つ隔てた遠い場所に離されてました。

産室のレプリカ。


中は意外と狭いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント終了後のジャンブイ君♪ | トップ | 2日目のウォーカー君とアル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス・ハイランド野生動物公園」カテゴリの最新記事