白いプリンス シロクマ アイス王子♪

ホッキョクグマのアイス王子(王子動物園)が大好きです♪アイス王子の写真や他のシロクマさんの写真もUPしています♪

イギリス・ハイランド・ワイルドライフ・パークへ行きました♪

2017-09-30 | イギリス・ハイランド野生動物公園
8月6日(日)&7日(月)は、スコットランドにあるハイランド・ワイルドライフ・パークへ行きました。

ここは山の中にあるので、自然に囲まれてます。しかも、夏なのに寒いです。。。(気温15度前後)


チケット売り場前の看板。チケット代以外に一緒に寄付も払います。


車で周るルートと歩いて周るルートがあります。歩いて周る場合は駐車場に車を止めます。

駐車場前。


売店。


こちらには、3頭のホッキョクグマ(ウォーカー、アルクトス、ヴィクトリア)がいます。
まず、ウォーカー君とアルクトス君がオス同士で暮らしている放飼場です。

ホッキョクグマの観察場所(バックヤード側)の看板。


掲示も多いです。


ホッキョクグマの放飼場沿いの道にも掲示がありました。
架空のニュースで、2020年は気候は○○になってしまいました、というようなことが10年ごとに書いてありました。。。


こちらはホッキョクグマ観察小屋(プール側)の看板。


小屋の中の掲示。


小屋の外。


で、ホッキョクグマの放飼場は、とっても広いです。 カメラに全体像が収まりません。。。


プールの向こう側は車で周るルートです。


おやつの時間のガイドが行われる場所付近。


車で周るルートから観たウォーカー君とアルクトス君。


ガイド時間は人も多いです。


ウォーカー君。

ヨークシャーのヴィクターさんの息子です。目元がそっくりです。また、ヨークシャーのピクセル君の叔父さんになります。
キロル(釧路)君に雰囲気似てるような気がしました。

家系図


アルクトス君。

デアちゃん(上野)、ユキちゃん(姫路)ポーラちゃん(八木山)の従兄です。故ホクト君(平川)の甥にあたります。
デアちゃんに顔が似てる気がしました。

家系図



(つづく。。。)






コメント   この記事についてブログを書く
« 1年1カ月ぶりのキロル君♪(... | トップ | 初めまして、ヴィクトリアさ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス・ハイランド野生動物公園」カテゴリの最新記事