川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

思いのほか・・

2008-05-30 08:14:48 | ワブログから引っ越しました
ホテルで中華料理のランチを頂いた後、部屋に戻って少々疲れをとり、いよいよ今回の旅行のハイライト【沖縄美ら海水族館】に出発です\(^O^)/
国道58号線を進みマイロードのような沖縄自動車道に入り名護市に着いたのが3時ころ。
娘②は、初め希望していたパイナップル園より、
ゾウガメに乗ってみたいと旅行ガイドを見ながら言いました。
ならば好きなところへ行ってみようよと
ネオパークオキナワ名護自然動物公園に行き先変更ー&emojinote_eight;
施設に聞きましたら残念ながらゾウガメ試乗体験はゾウガメが1頭になり
終了していました。
せっかくですので中を見学。
びっくりです。

園内はとっても広くたくさんの鳥やクロレムールが放し飼いされていました。
ホオジロカンムリヅルが音もなく無表情ですぐ後ろに来ていたり(ちょっと怖い・・)クロレムールたちがえさの袋を見つけて寄ってきました。
もたもたしていた娘②はえさをくれないと思われたのか、
1っ匹が肩に乗り催促の我慢の限界だったのか
手に噛み付かれてしまいました。
ぽてこに咬まれるより痛くないとのことでしたが受付で消毒していただいて再出発しました。

いたるところで小動物や派手な色使いの鳥たちが
怖がりもしないで遊んでしました。
多肉植物が当たり前に道の脇に雑草のごとく
大きく茂っていたり
南国的な木に実がなっていたり
すぐに出るはずが2時間近くいたでしょうか・・
思いのほか楽しくあそべました&emojiface_glad;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿