川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

案の定・・

2008-05-30 23:24:41 | ワブログから引っ越しました
こんばんわ(^^)

昨日遅く東京より帰宅。

今日はお土産配りと用足しで小千谷~小出を行ったりきたりしました。

新潟も雨が降ったり暑くなったりしたようで

庭のスギナが元気よく育っていました&emojisweat;

庭の畑が狭いため

春菊の種をまいた跡にジャガイモを植えました。

私の目算では春菊の収穫のあとジャガイモが育つと思ったのですが

時期なのでしょう、春菊の苗を押しのけて大きくなっていました。

どうやらジャガイモの煮っ転がし以外にも

料理の種類が増えそうです。



庭のさくらんぼが真っ赤になりました。



案の定 目に付くところは野鳥に食べつくされていました。

葉が生い茂った枝の中までは進入できないようで

真ん中のさくらんぼは美味しそうです。

はしごがかかっていましたので食べたいだけ食べつくすことが出来ました&emojiface_glad;



昨日戻ってメールを確認したところ、

元職場の同僚より1通届いていました。

不思議なことがありました。

彼女はその日夢を見たそうです。



私の家に寄ったらうちの亡くなったおばあちゃんが居たそうです。

彼女を招きいれ私が作ったとメロンをテーブルの上において

なにやら料理を台所で作り始めたそうです。

足りないものがあったようで外の畑に行ったっきりで戻らず、

困ったなぁと思いながら彼女はテーブルの上のメロンを食べたとき

私と娘②が帰ってきたそうです。

なんでそんな夢をみたのかしら・・てなメールでした。



私がびっくりしたのは

その29日はおばあちゃんの誕生日でした。

で、その日は私たちが沖縄から戻った日でした。

そしてどちらも彼女は知らないことでした。

すでに二人とも亡くなっていますが、

うちの義母と彼女の義母と幼い頃から仲良しでした。



私がなんとなく元職場に行きにくいのを察して

おばあちゃんが取り持ってくれたのかしら・・

おばあちゃんは出好きの人だったから

一緒に行きたかったのかしら・・

それとも彼女のことが好きだったので彼女に合いに来たのかしら・・



偶然とはいえおばあちゃんの誕生日に

息子にでもなく嫁にでもなく彼女に会いに行ったのは

何かのメッセージ??



私がお土産片手に元職場にすっ飛んで行ったのはいうまでもありません&emojiface_glad;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿