川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

畑が戻ってきました・・・・

2014-04-29 20:12:07 | 川口はいいところよ
こんばんは(^^)
連休半ばになりました。
今日の天気予報は初め雨模様でしたが、夕方よりぽつりぽつりと落ち始めました。

昼過ぎ
田麦山まで行ってきました。

昨年まで貸していた畑が戻ってきてしまいました・・
今年くらいはジャガイモかサツマイモを植えようかと場所を教えてもらいがてら行ってはみたものの・・




あまりにも広すぎて・・
鍬だけでは無理なようです。




















それにしても
山菜や椿、こぶしが咲き、
若葉が一斉に芽吹き
さわやかな空気が一面にひろがっていました(^^)



畑が戻ってきました・・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑は? (HIMAおやじ)
2014-04-30 05:55:14
 お早うございます
私も 田麦山に畑を持っていますが 一昨年は耕運機で耕しましたが
秋には 草刈で苦労しました、昨年は 何もしませんでした、
今年は 早めに何回も草刈をしようと思ってます。
返信する

コメントを投稿