川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

実りの秋突入!!

2015-09-06 08:58:03 | 川口はいいところよ
おはようございます。
たいへんご無沙汰しています。



7月末の緑一色の田んぼは









川口祭りが過ぎ












最近のぐずついた秋雨が小休止して、
昨日ころよりようやく稲刈りがはじまりました。




遅ればせながら
Aさん一家 Tさん一家 お盆に久しぶりに楽しいひと時を過ごすことが出来うれしまったです(^^)
Kさん一家は次回是非みんなで語り合いましょう。
楽しみにしています。

同級生は親の介護、孫育て・・など忙しい日々を送っていますが
我が家はとりあえず自分の健康維持を心配するだけで
安穏と過ごしていられることに感謝感謝です。

私は両親とも歳をとってから生まれた子でしたので
30代で介護が終わってしまいました。

当時は子育て仕事に追われながらでしたから
一気に歳をとってしまったかのようでしたが
体力がまだあったので
夜通しの介護のあと兄妹にバトンを渡し
病院を抜け自宅でシャワーを浴び
そのまま仕事へ向かうことをこなすことができました。

同級生と会うたびに
介護真っ最中の話を聞きながら
数十年前の頃を思い浮かべます。

あとは自分たちの心配だけだねと
同じことをエンドレスに修行僧と語り合う毎日です(^^;

実りの秋突入!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました☆ (次男娘)
2015-09-11 17:41:53
こんにちは。
先日は父と母、そして子供たちがお世話になりありがとうございました☆
子供たちもとても楽しかったようで、たくさん話しをしてくれました。末娘は行けなかったのでとても悔しがっていました。
こちらにお越しの際はぜひ遊びに来てください♪
返信する
今度は是非!! (いいところよ)
2015-09-12 20:15:29
Aちゃん、次回は一家全員で是非来てくださいね(^^)
待っています♪
おとチャンがAちゃんにそっくりになりましたね!!
そして、大人になってびっくりです。
返信する

コメントを投稿