川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

草花が一斉に芽吹きました。

2016-04-25 20:50:16 | 川口はいいところよ
こんばんは

ご無沙汰しています(^^;

日中は汗ばむような日差しでした。

先週末久しぶりに田麦山の畑に行ってきました。

いつもでしたら、

今頃は蕗のとうが盛りの時期なのですが

今年は小雪のため

一面緑の絨毯になっていました。

ジャガイモとサツマイモくらいは植えようと

なれない鍬で悪戦苦闘していましたら

ご近所さんが

見るに見かねて

トラクターで耕してくださいました。

へとへとの私は

神様が来てくれたかと・・・













































草花が一斉に芽吹きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿