川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

さつまいも(金時)植えてきました。

2015-06-14 21:12:31 | 川口はいいところよ
こんばんは。
この週末に田麦山の畑に娘①に手伝ってもらいながら

サツマイモを植えてきました。





毎年この時期になると畑一面菜の花のような黄色い花が咲きます。






雑草やワラビも辺り一面
うっそうと生い茂ってきました。




庭のキウイは白い花が落ち



ちいさな実がつき始めました。




田んぼの早苗も緑を増してきました。


みょうがの葉が朝露に濡れ

たんぽぽの綿毛が風と一緒に舞い上がる寸前です。



6月の景色

最新の画像もっと見る

コメントを投稿