川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

帰省ラッシュすごしです&emojiface_gesso;&emojiface_gesso;&emojiface_gesso;

2009-08-08 22:02:21 | 川口はいいところよ
こんばんは~♪

梅雨が明けたというに

うっとうしい日が続いています。

久しぶりに庭をぐるりと回ったら

ひまわりが元気に咲いていました。

昨日は立秋だったようです。

夏が来る前に近くの土手には

月見草、くずの花やオミナエシが咲き秋の気配です。



今日は

孫を連れた義理弟一家が

埼玉に戻っていってしまいました。

ちびっ子の天真爛漫さと

数日間つきあって

去った後

ほっとしたような

家の中ががらんとしてしまったような

空気が漂いました。



娘たちが使っていたおもちゃを

20年ぶりに出し

姪の子供たちに遊んでもらいました。

卓上ピアノやブロックなど

今時のちびっ子たちも

楽しそうに遊んでくれました(^^)



でも、

一番喜んでくれたのが

Wiiのゲーム・・

特にバランスゲームが声をあげながら

何度も何度も遊んでいました。

いるだけで

周囲を笑顔にしてくてます。



また新潟にいきた~い・・と

いってくれたそうで

嬉しい限りです(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿