川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

教育総合演習課題やっと作成&emojiface_koma;&emojiface_koma;

2009-08-09 22:25:09 | 人間総合科学大学
ようやく教育総合演習の課題の作成が終わりました(^^;

手引きからのキーワードは【おもいやりのこころ】を選び

小学校低学年向きの道徳の学習さながらの演習を想定し

掲示資料を作ってみました。

他の方々は早々に課題を提出したようでしたが

イメージがしっくりこなくて・・



とりあえず、

9日消印有効、11日必着の指導計画とレポートを

修行僧から速達で郵送してもらい

本日汗だくになりながら

演習用の掲示物を作ってみました。



誰かにチェックしてもらいたいところですが

まだ、演習をどのように

話そうか

決めてなくて・・&emojisweat;

相談さえできません・・



明日から

テキスト課題の残りと決着をつけ

複雑な認定心理士の書類を作り終え

14日に大学に依頼しようかと考えています。



13日はスクーリングに参加する為

出かけますので

本来は夕方仏様をお迎えに行く予定なのですが

午前中にお墓まで挨拶に行き

ごま豆腐の一つも作って

出かけたいと思います。



昨日はお寺様がお念仏をあげに来てくださいました。

盆ぼち一日のときもスクーリングにいってて

家には居なくて

旧盆も不在です・・

さぞや、ご先祖様もあきれていることと

肩身が狭いです・・

こんなばたばたも今年で終わりだと

堪忍してもらい

演習を精一杯がんばりたいと思います。



そういえば、

先日川口町と長岡市の合併が今年度中にされるそうと報道されました。

新潟日報のオンラインで確認しましたら

今年度末までに合併したら財政上の市町村合併特例法の優遇措置の期限に間に合うそうで

早まるようです。

たしか、昨年あたり優遇措置について

真剣に調べたことがあるのですが

まだ間に合ったのですね・・



私は合併には当初から賛成していましたので

特に異論はありませんが

やきもきしている方々が大勢いいるようです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿