田んぼわきの用水路

山とか海、川などでコソコソしています

県道288号線 大嵐佐久間線②

2019-03-19 20:44:00 | 廃・探索



なんかカッコいい穴がありました。

このアールがいいですねえ~


この辺りの崩落は大したことありません がやはり沢があるところが崩落しやすい様ですね。

天気良くてよかった~



8:40鍾乳石みたいのを発見しました。



暫く平坦な道が続きます。

なんでしょうか?

ゴミかと思って遠目に見ていたんですが、恐る恐る近寄ってみると

ビニールのパラシュート的な物に紐がついていて、発泡スチロールがぶら下がっています。

なんと、気象観測用の機械でした。




後日、調べたらラジオゾンデと言うらしいです。

発見された方へ…
電話番号と住所が書いてあって、着払いで送ってくれと…。

こんなの荷物に成るだけだし無視しようっと!

一旦はラジオゾンデをそのままにして歩きだしたんですが
気になって、気になってしょうがなかったんで、走って戻って回収しました。

幸い大きめなビニール袋があったので、その中に入れてリュックに縛りつけました。
旅のお供が増えた訳ですね。

まあ、後々ものすごく邪魔になったんですけどね。

9:00 立派な橋があります。


昭和32年竣工と読めます。



山室橋です。



けっこうな落差の沢です。




お!小屋発見
ちょっと寄り道してみます。



甚○小屋の表札?


中には囲炉裏がありましたが
大したモノは、ありませんでした。


石の門柱らしきものが転がっていました。
かつては重要な拠点になっていたのでしょうかね



この辺りは鹿がかなり出没します。警戒すると「きょ!」って鳴くんですね。

お!下の方に小屋発見!
しかし、ここはスルーしましょう。


9:23
なんかあるなあ。


ゲートです。
ここから通行止め


何故か最近お気に入りの
纏リス


ここら辺りから本格的な
崩落地帯の匂いがプンプンしてきます。


この辺りから車や重機の踏み跡は無く、人間なのか獣なのかわからない踏み跡だけになってきます。
本格的な廃道区間へと入っていきます


③へつづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿