田んぼわきの用水路

山とか海、川などでコソコソしています

2019年釣り初め

2019-01-06 06:51:11 | お休みの日
よく考えたら去年は山ばかり行っていて、釣りに行ったのが数える程度でした。

たまには海にいきましょう。

久しぶりに根魚狙いの仕掛けを作りました。


よし、支度OK!
冬場はこのスタイルです。



浜名湖へgo!

毎年、正月の釣り初めはろくな釣果がないんですが
今年はまずまず

タケノコメバル


1時間半ほどで終了して
こちら、お持ち帰り



20㎝以下はリリース
ギンポはちょっと小さかったかな? ダイナンギンポの天ぷらサイコーに美味しいので
お持ち帰りしてしまいました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katu4126)
2019-01-24 22:06:30
初釣りお疲れ様でした~
昨年末から全然釣りに行けてないです
ギンポ食った事がないです
美味いらしいですね
返信する
Re:Unknown (venten77)
2019-01-31 17:54:11
ギンポの天ぷら最高ですよ。
ただ…、ウナギ並みの生命力で捌くのがちょっとだけ難易度が高いかもです。 美味しいですよー!
返信する

コメントを投稿