ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

ワールドカップ 4日目

2006年06月12日 | サッカー
もちろん日本代表が注目でしょうが、他のグループも。

実は私、大の
アズーリファンです!
とにかくロビー&バレ-ジが好きだったので、その頃からのファンです。

そのイタリアですが、ガーナと戦います。イタリアが楽勝!と言いたいですが、おそらく苦戦するでしょう。現在のイタリアはカテナチオも崩壊してますし、とくに
パサーがいない…。
ここ数年で1番弱いかもしれません。このグループでは予選敗退の可能性もありえます。正直トッティは使わないでほしい。このチームには合わない。トニを使うならミッコリを呼んでほしかった。

はじまる前から愚痴っぽくなりましたが、何とか勝って予選突破してくれ!!!特にピッポがんばれ~!

がんばれ日本代表!

2006年06月12日 | サッカー
いよいよこの日が来ました~!
日本代表がワールドカップの初戦を迎えます。相手は、名将ヒディング率いるオーストラリア。楽には勝たせてくれる相手ではないですが、日本にも勝てるチャンスは十分にあると思います。

やはりビドゥカも怖いですが、私は間に合えばキューウェルが非常に嫌です。この選手はかなりうまいです。ここをDFがきっちり潰してほしいですね。

日本代表に目を向けると、特に2人を注目してます。

まずは駒野。加地に変わってスタメンでしょうが、この選手は前半は目立つ!しかし後半はバッタリ止まる…。ここを頑張って後半も上がってくれれば、攻撃を有利に進められるはずです。

それと福西。この選手はとにかく
サボる…。
攻撃のときはいいが、守備が嫌いなのか空いたスペースのフォローに行かない。はっきり言って嫌いな選手だが、今日は応援する。福西!とにかく守備をして手を抜くなよ!今までの失点はDFのせいだけじゃないぞ!頼むぞ~!

アレックス…。ジーコの通訳と無駄なカードをもらわないことを頑張れよ。

今大会を見て確信しました。同一グループの実力差はほとんどない!ブラジルも過去に比べて強いとは思えん!日本勝ってくれ~!

闘争心を見せろ!日本!!!



JRA『応援馬券』発売!

2006年06月12日 | 競馬
スポーツ紙に、JRAが今年の秋から単勝&複勝をセットにした応援馬券が発売されると発表がありました。

マークカードに『単+複』の欄を塗ると、単複同一金額で買えるみたいです。さらに、馬券上部に『がんばれ!』の文字が表記されるそうです。予定では、10月7日から全国発売予定です。

しかしこの馬券
正直いらね~!
いったい何の為に作るのこんな馬券。『単+複』って…意味分からん。しかも『がんばれ!』も酷い。記念馬券で『複勝』は買うの?私は単勝しか買わないので知りませんし、聞いたことない。

こんなくだらん馬券作るくらいなら
一口馬主を認めろ~!!!

国会で訳分からん法律作って、誰もが赤字でやってる一口馬主からさらに税金を取る…なんちゅうばかげた事だ!JRAが一口制度を認めれば『ファンド』には引っかからんのだろうが!一口馬主人口が減ったら、JRAは間違いなく衰退するぞ!ディープに乗っかれるのも今だけだぞ。

脱線しましたがJRA本当に頼むよ!