ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

ニードルポイント近況

2006年06月06日 | 一口馬主
5日に山元へ移動。坂路でハロン18~20秒のキャンター1本。「環境に慣れないこともあり、発汗が多く、入れ込み気味です。初めての場所なので致し方ないと思います。師からも様子を見た上で入厩を検討したいといわれています」(山元担当者)

もう山元に移動したんですね。なんかトントン拍子に進んでいるんで怖いくらいです!目標の早期デビューも見えてきました。

ダービーウィーク 北斗盃!

2006年06月06日 | 競馬
今日は、ダービーウィーク第2戦・札幌ダービー北斗盃が、札幌競馬場で行われます。

今までこのレースを知らず初めて買うレースですが、本当に面白そうなメンバーがそろいました。しかし昼開催の札幌より、ナイターの旭川のほうが集客率も売り上げも高くなるような気がするんですがね。

はじめての北斗盃の本命は、ギルガメッシュにします。
前走の夏草特別は、本当に強いと思わせる勝ち方だったと思います。アクシデントがない限り、この馬が勝つと思います。2番手以降はパドックを見てから決めます。見ても分からんけど…。

しかし他のダービーと違うところは、副賞に
種付け権!
が付いている事ですね。しかも私が大好きだった
ジャングルポケット
です。馬産地北海道ならではの賞品ですね。私も馬主だったら一度はジャンポケ産駒を持ってみたいです。

今日の北斗盃は、15時55分の発走です。お近くの方は競馬場に足を運んでいただき、遠方の方はネット参戦しましょう。