ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

今週で見納め!

2007年10月27日 | 競馬
以前からここでも書きましたが、佐賀競馬のジョッキー・浅沼傑騎手が今週土日の騎乗をもって現役を引退されます。

非常に残念で今も引退してほしくはないですが、今週は本当に楽しんで乗っていただきたいです。今週の騎乗はこの5鞍です。

《土曜》

4R…⑧スナークブルート   
6R…⑦キクノケイパブル
10R…①ブルーチャオ

《日曜》

2R…⑤アクトオブゴッド
5R…①シルバークエスト

最後はシルバークエストですか…。ほとんど浅沼騎手が乗っているお手馬。最後は勝ちますように。

あと浅沼騎手は本当にファンを大事にしていました。常々佐賀に来て、皆さんが応援してくれなかったらもっと早く引退を決めていたとおっしゃっています。今まで佐賀ではありえなかったファンと交流会など騎手とファンの距離を縮めてくれたと思います。もっともっと応援したかったですが、引退は浅沼さん自身が決断した事。私はただ土日しっかり応援したいです。

今後は千葉のシンボリ牧場で第2の人生をスタートされますので、今度はGⅠで勝てる馬を育ててほしいと思います。

最後まで頑張れ浅沼傑!

最新の画像もっと見る