ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

JRA・常石騎手が引退

2007年02月15日 | 競馬
03'中山グランドジャンプ(JGⅠ)をビッグテーストで制し、翌年の8月に小倉競馬場で落馬。怪我治療中だった常石勝義騎手(栗東・フリー)が2月末での引退を発表しました。

本当に生死をさまよう怪我だっただけに、騎手としての復帰は無理でしたか…。某サイトでは、マラソン大会に出場したりと復帰へ向けて頑張っていたみたいなのでこの引退は非常に残念です。しかしまだまだ若いので、これからいろんな事ができます。第2の人生を頑張ってほしいと思います。個人的には、馬に携わる仕事だったら嬉しいですけど。『生かされた命』を大事にしてほしいです。

小倉でもよく『穴』で来てくれて、本当によく稼がせてもらいましたw常石騎手本当にお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る