ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

TCK女王盃はラピッドオレンジ

2008年01月16日 | 競馬
本日行われたTCK女王盃は、6番人気・ラピッドオレンジが好位から抜け出して見事に優勝しました。

優勝したラピッドオレンジの母は、4歳牝馬特別やチューリップ賞を勝ったオレンジピール。実はこの馬もTCK女王盃に挑戦した過去があります。しかしその時の結果は4着に敗退。今回母の無念を見事に娘が晴らした形となりました。

今回のJRA馬の中で唯一この馬だけ地方騎手を乗せていたんですね。騎乗した内田博騎手は誰もが知っている大井の天才。コースを知り尽くしたこの騎手に依頼した小笠師の作戦も見事に当たったような気がします。TVで見ててもパドックが1番良かったですからね。出来も相当良かったんじゃないでしょうか。しかし3着までが社台の馬ですか…。久々に上位独占しましたね。

応援していた佐賀代表・ナンブラッキーワンは残念ながら最下位でした。ここでは力が違いすぎました。向正面でもうついていけなかったです。しかし南谷騎手にはいい経験になったでしょう。何かを掴んで帰ってきて佐賀で大暴れしてもらいたいものです。

《TCK女王盃の競走成績》

最新の画像もっと見る