ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

様変わりの牝馬路線・TCK女王盃

2008年01月15日 | 競馬
明日は、今年一発目の交流重賞・第11回TCK女王盃(JpnⅢ)が大井競馬場で行われます。

《TCK女王盃の出馬表》

このレースは本当にJRA馬が強く、過去6年で5回優勝し現在は4連勝中です。しかし今年のメンバーを見てみると、今回実績のあるJRA馬はデアリングハートのみ。しかも特別Rの惨敗組が多数出走してますんで、今回は地方馬にも本当にチャンスが十分にあるでしょう。穴は東京シンデレラマイル組か、実績は十分のクインオブクイン辺りが怪しいですね。

そんな地方馬の中で個人的に応援したいのがナンブラッキーワン(佐賀)です。昨年の九州ダービー栄城賞馬の彼女。A級に昇格してからはかなり苦戦していますが、今回は牝馬だけの戦い。初の長距離輸送など本当に大変でしょうが、鞍上の南谷騎手共々1つでも着順が上がるように頑張ってほしいと思います。佐賀の代表として頑張れ~!!

◎⑩デアリングハート
○⑬アウスレーゼ
▲⑭クインオブクイン
△②ケアレスウイスパー
△⑦ベルモントノーヴァ
△⑨サヨウナラ

応援で⑧ナンブラッキーワン


最新の画像もっと見る