ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

佐賀記念&オフ会

2007年02月13日 | 競馬
昨年は平日開催だった佐賀記念。今年は休日だったので、オフ会の集合時間が10時だったのですが、開門時からたくさんのお客さんが来場していました。やはり『ユタカ人気』効果か?

入場後、先着で『佐賀競馬オリジナル携帯ストラップ』が配られていました。ちょっとした事ですが、このようなサービスが本当に嬉しいですね。

ここから写真を少々。



これは4Rのパドック。日頃の佐賀では考えられない人の数!毎開催、これくらい入ってくれるといいんですが…。



この日はイベントも開催。おなじみの杉本清さんと、競馬ライター・井上オークスさんのトークショーが行われました。しかも、2時間ぶっ通しで…本当にお疲れ様でした。

前半馬券の調子はよかったんですが、後半になると、持病の『ヒモヌケ病』が再発…。調子が狂ったまま佐賀記念に。

パドックへ行くと、4Rの比べ物にならん位のヒトの数!!私が見た中でも、1番多かったんじゃないでしょうか?写真はおろか、馬すら見れない始末…。諦めてラチ側に移動。



現在の佐賀の大将格・ナムラハンニバル。私は今回の面子を見て、『3着は地方馬』と思ってたので、力が通用しそうなナムラ・タガノ・タフネスを購入!しかし…。



こちらも佐賀のタイキシリウス。結果はご存知のとおり5着。めちゃくちゃ頑張ったと思います。鮫島騎手の好騎乗でしょう!



こちらは兵庫のタガノインディー。最終コーナを回って伸びてきた~!!!私の馬券の運命をこの馬が握っている!



いよいよ佐賀記念のスタート!楽にバンブーエールがハナへ。この写真の直後に、武が奇襲の『外マクリ』でハナを強奪。バンブーは抵抗できずズルズル…。池添応援してたのに…。



マイネルボウノットもついてこれず、ユタカの楽勝か?と思いきや、やっぱり来た『老兵』クーリンガー!佐賀記念4度目ですよこの馬。最後は、ユタカが振り切り優勝!しかもレコードタイムのおまけ付き。問題は3着争い。外からタガノインディーが飛んできたんですが、届かず4着…。しかも3着馬は、名古屋のキングスゾーン。忘れてた~こいつも地方馬だった~!!!馬券はもちろんハズレました。



表彰式もたくさんの人。写っていませんが、池江調教師も来ていましたよ。しかし、売り上げを考えたときに『武豊』は必要な騎手ですね。

オフ会も今回参加者が多く、結構な盛り上がりでした。残念なことは『高配当』を獲れなかったことか?いろいろな競馬の話もできたしいい1日でした。参加者の皆さん本当にありがとうございました。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (RM-NO54)
2007-02-14 20:39:41
遅くなってすみません。
いや~、楽しかったですねぇ。
私は、もっぱら30年ぶりの佐賀競馬を懐かしく
思いながら、うろついていました。
25日の飛燕賞、あるサイトによれば予定されてるようで、確定したら出向こうかと思っています。
また荒尾にもおいで下さい。
返信する
Unknown (ベガライフ)
2007-02-14 22:56:51
30年ぶりの佐賀競馬は、楽しめたみたいでよかったです。

25日の飛燕賞は、おそらく佐賀には行けません…。残念ですが、しっかり電話投票で応援しますね!
返信する