ベガライフの小屋

27日は、川崎でエンプレス杯(JpnⅡ(牝)・ダ2100m)です。

サガン鳥栖今日の試合結果

2007年11月18日 | サガン鳥栖
“藤田がチーム最多得点!”

11・18(日)
J2 第50節 19:00 kick off 愛媛総合

鳥栖 2-1 愛媛
(得点)
 
《鳥》 金 藤田
《愛》 近藤

まだかまだかと待っていた藤田のチーム得点最多新記録がついに達成しました!試合は前半から少々鳥栖が飛ばし気味。その勢いから金がゴールに押し込んで先制!しかしそれで目が覚めたのか、その後は愛媛の猛攻に同点に。後半も鳥栖がエンジンを掛けなおし藤田のゴールに。しかし残り20分辺りから完全に鳥栖の電池切れで愛媛の凄まじい攻撃が。しかし何とか耐えて見事勝利を収めました。

しかし藤田は本当に2年目で爆発しましたね。正直昨年の藤田には全く期待が持てないくらい積極性が見られない選手でした。今年の前半もその傾向が少しあったのですが、後半は完全に“鳥栖のエースストライカー”を自覚したのか点を獲りにいく姿勢が本当に変わりました。正直、新居の記録は早々には破られないと思っていたので本当に立派だと思います。彼の中で何が変わったんだろう?

残りもあと2試合でJ2リーグ戦が終わります。藤田には何とか25点以上は獲ってもらうのと同時に、最終戦の博多の森でハットトリックを決めて、勝ち点2差のアビスパとの順位をひっくり返してもらいたい!これは本当に達成させてほしい。

最新の画像もっと見る