星に願いを

つかめ勝利の一等星☆がんばれアドマイヤベガの子供たち

ニホンピロアワーズin名古屋大賞典

2012-03-31 23:59:54 | ベガ孫
3月22日に行われた名古屋大賞典に行って来ました。
今年初めての遠征です。
名古屋といえばニホンピロアワーズが初重賞を獲った
競馬場。その時に行かなくてすごい後悔したので今回は
登録があった時から行く気満々でした。
平日だったから新しい職場で初めて一日お休みしましたよ。
さすがに競馬に行くためとは言えませんでしたけど^_^;

初めての名古屋競馬場でしたけどすごい交通の便が良い
んですね。名古屋駅からあおなみ線一本で行けてしまう
ってすごい。迷いようもありません。
そして初めて名古屋競馬場に足を踏み入れたのでした。



早速パドックチェック。パドックは思っていたよりも
小さかったです。でも見やすい感じです。
今日は重賞もということもあってパドックの中央に
名古屋大賞典のレイが飾られてました。
早めについたのでフォロワーさんに教えてもらった
ネギマを食べながらいっぱい引っかけて観戦。
平日の競馬場で昼間からお酒が飲めて気分は最高です(*^^)v



串カツやきしめん(これは本当に美味しかった)を堪能してる
うちに名古屋大賞典のパドックが始まりました。
この日のニホンピロアワーズは単勝1.6倍と断然の一番人気
です。メンバー的にもここは負けられません。騎手が主戦の
酒井騎手でなかったのが唯一の不安でしたがここは幸騎手に
任せます。



目の前で止まってくれたのですが何だか困った顔をしてますね。
でも馬体はしっかりしてて落ち着いてました。もともと闘志を
表に出すタイプではないのですが足取りは力強かったです。
それでレースはもう圧勝でしたね。文字通り危なげなく勝ち
ました。6馬身差の勝利。
おめでとう!ニホンピロアワーズ。これで重賞二つ目です。
名古屋は相性が良いですね。



パドックにあったレイは見事ニホンピロアワーズの許に。
はるばる名古屋までやって来た甲斐がありました。
こういう喜びがあるから遠征はやめられないんですよね(^^)

今のダート界は上が強くて層が厚くて大変だけどとにかく
がんばって欲しいです。
次はアンタレスSのようですが中央の重賞も欲しいよね。
期待は高まる一方です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マシュマロときめき | トップ | ネコパンチ~逃げ切ったにゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベガ孫」カテゴリの最新記事