星に願いを

つかめ勝利の一等星☆がんばれアドマイヤベガの子供たち

第18回アンタレスS観戦記

2013-04-14 11:56:54 | ベガ孫
3月あった大阪杯。突然の仕事で行けなくて涙した
のですが“大阪杯に行けなかったのならアンタレスS
に行けばいいじゃない”ということに思い至り直前
でアンタレスSに行くことを決定しました。
だってニホンピロアワーズはなかなか関東に来て
くれないんだもん。これは会いにいくしかないよね
ということで深夜バスに乗り込んだのでした。
しかしこの遠征は波乱含みでしたね。早朝の5時SAを
出発してうとうとし始めたら突然の緊急地震警報が
なりだすじゃないですか!といってもここはバスの中
しかも高速逃げ場がないと思いっきりびびりました。
幸いバスは揺れなかったのですが携帯を見たら淡路島で
震度6の地震発生とのこと。大阪は大丈夫かと思いましたね。
それから2時間バスに揺られ到着した大阪駅では地震発生の
影響で電車のダイヤが大幅に乱れてました。JRAのHPをみたら
普通に開催されるとのことでそんなの被害は大きくないんだなと
思ったのですがとにかく阪急電車がこない。朝早かったので
時間はたっぷりあったのですがこの日は晴れていたのですが
寒くてさむくて電車を待つのが辛かったです。
待つこと45分、やっと来た電車に乗って阪神競馬場に着いた
時はほっとしました。思いっきり阪神競馬場が平常運転だったので。
寒さと疲れもありこの日は指定席観戦にしました。



競馬場自体が約一カ月ぶりだったので朝の10時からもうビールを
飲んで楽しみましたよ。
この日はブルーメンブラットの仔オレアリアが出走していたのが
うれしかったです。オレアリアの話はまた別項で。
ニホンピロアワーズはJCダート以来で斤量も59キロと厳しい
ですがチャンピオンの貫禄を見せて欲しいところです。
アンタレスSのパドックでは相変わらずおっさんくさいアワーズです。
でもそこが良い!


パドック周回の時いきなりアワーズが立ち止まったので何だ?と
思ったらいきなりの放尿タイム…。あなた、みんなが見てるんだから
マイペースもほどほどにしないと。あのあと隊列がぐだぐだになった
んだから。まあチャンピオンの余裕といったところでしょうか?



2階からカメラを向けていたら視線をこちらに向けてくれたアワーズくん。
うれしかったです♪



パートナーの酒井学騎手をせにいざレースへ。ガンバレ、アワーズ。

レースは大方の予想通りホッコータルマエとの一騎打ちになりましたね。
タルマエは使われてきた順調さもあって強かったです。
でもタルマエより1キロ重い斤量を背負って食い下がったアワーズはJCダート
の勝利が決してフロックではなかったというところを見せつけられたのでは
ないのでしょうか?3着以下を引き離してますしね。
次走に期待です。



こちらは勝ったホッコータルマエくん。闘志がみなぎってますね。



帝王賞を目指しているようですがアワーズも帝王賞に行って欲しい。
最高の舞台で再戦がみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第62回川崎記念観戦記 | トップ | 遅ればせながらの天皇賞観戦記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベガ孫」カテゴリの最新記事