星に願いを

つかめ勝利の一等星☆がんばれアドマイヤベガの子供たち

アルナスライン

2010-07-10 09:09:44 | ベガっ仔宅配便
※ちょっとまだ混乱中というか現実を受け入れられて
いない状態なのでとりとめのない文章になると思いますが
ご容赦ください。


アルナスラインが引退しました。屈腱炎です。大型馬なので常に
怪我の心配をしていたのですが5月に走ったばかりなのでまさか
屈腱炎で引退になるとは思っていませんでした(T_T)
友達から教えてもらってあわててJRAのHPを見にいったのですが
登録抹消の文字に『そりゃないよ~』と思ってしまいました。
だってアルナスラインには秋にG1をとってもらって種牡馬入りを
予定していたんだもん(>_<)
なのに今年一戦しただけで引退ってなんなのさ。これから頑張って
くれる予定じゃなかったの。
アドマイヤベガの後継に一番近いと思っていたのに・・・。
あとこれは自分勝手な話なのですがこのままアルナスラインがG1を勝て
なくてもそこそこ活躍してくれたら種牡馬にならせてくれるんじゃ
ないかなと思ってたのですが甘かったですね
秋になればアルナスの活躍が見られると思っていただけにこの結末は
非常に残念だし,あの目黒記念が最後だったのかという寂しさがあります。
目黒記念に横断幕を出したのですが出して良かったです。
そうかもうレースで走る大きな姿を見られなのかアルナスくん
さびしいなぁ。

アルナスは本当に菊の2着と春の天皇賞の2着が悔やまれます。G1をとる
準備はいつでも出来ていたのになぁ。

6月の終わりにサンシャイン60の展望台に行ったら七夕の短冊を書けて
飾ることができたんですよ。もちろんわたしは【アドマイヤベガに後継が
出来ますように】と書いたのですが願いは一歩後退しました。
わたしの願いってそんなに大それたことではないと思うんだけどなあ。
お星さまにお願いは残されたベガっ仔たちに託しましょう。

今はまだお疲れさまも第二の人生(馬生?)を頑張ってと落ち着いて
言える状態ではないのでアルナスの写真特集をUPするときにそちらで
語りたいと思います。
パソコン変えたのですが微妙に使い勝手もかわったのとこれからお家に
帰らなければならないので時間がないのです

アルナスはノーザンホースパークで乗馬になるということなので
それは良かったです。
ノーザンホースパークになら会いに行ける。
みんなに可愛がってもらうんだよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大井競馬場で会いましょう | トップ | おめでとう!ニホンピロレガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベガっ仔宅配便」カテゴリの最新記事