赤色と80スープラと音楽とプー

僕の好きな赤色と80スープラと音楽とプーさんについて書いてます。その他、日々の楽しみ、悩み、驚きなど赤裸々に書きます。

検索キーワードからの自己紹介

2011-12-21 23:52:06 | 雑記
Google検索で、文字を入力していくとそのキーワードで下に出るリストが絞られていくじゃないですか?
あれ、正式名称を「Googleサジェスト」なんて呼ぶんだけど、自分のブログを検索するときに入力する「vb33aran」が、以前はvb33araまで入力しても候補が出なかったのに、最近になってvb33まで入力したら「vb33aran」がリストに出るようになったんですよ。
少し有名になった気分^^

ところで気になっている人も多いと思いますが(?)、この「vb33aran」の由来を書きます。
まず最初の「vb」ですが、これはVisual Basicの略です。マイクロソフトのプログラム言語です。アカウントを作成した当時、Visual Basicを使ってプログラムを組んでいたんですね。
っで、33ですが、これはそのときの愛車であったスカイラインR33からきています。ブログの最初の方でもたまにお目見えする33スカイラインに乗っておりました。
最後のaranですが、これは何でもない僕の中学時代のあだ名です^^;
ま、これだけなんですが、この8文字中に僕の簡単な紹介が含まれていたんですよね。
ネーミングセンス抜群にあるでしょ(笑)

ということで、今日もvb33aranと入力してブログを見ているのであった…!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿