赤色と80スープラと音楽とプー

僕の好きな赤色と80スープラと音楽とプーさんについて書いてます。その他、日々の楽しみ、悩み、驚きなど赤裸々に書きます。

微昇給

2013-04-23 21:43:25 | お仕事
4月と言えば昇給の月(?)
今日、部長から昇給の話がありました。25日の給与振込に昇給額が加味されます。
額は税金で引かれることを考えるとこれまでとほとんど変わらないっていうくらい微々たるもんです。それでも嬉しい。
うちの会社は深夜残業以外はつかない(毎月見込み残業分が別途支給されているが)ので、この基本給をベースにその都度決められる乗数を掛け合わせて賞与が決まります。
22時以降の仕事はほぼ皆無なので、そうすると年額が計算できてしまい、計算するたびに落ち込むわけです。ふう。
なので考え方は年俸制に近い。

今年度成果を出せば来年度は自己の昇格がありそうなので大きく前進するための一年になりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿