赤色と80スープラと音楽とプー

僕の好きな赤色と80スープラと音楽とプーさんについて書いてます。その他、日々の楽しみ、悩み、驚きなど赤裸々に書きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2010-09-25 17:56:13
イチロー選手が、年間200本安打を打ち続ける事について
チームメイトの城島選手(現在は阪神)が語った言葉ですが
「ヒットへの考え方は超越している。

いい打球を打った後、僕ら普通の打者は「落ちろ!」
「抜けろ!」と思う。

でもね、その打球か野手に捕られたときはショックが
大きいじゃないですか。

イチさんは打った後「捕れ!」と意識している。

打った後の出来事は、自分で制御できないという理由。

アウトになると思った打球が野手の間を抜けると精神的に
プラスになるんですって。・・・」

スゴイな~ そんな風に考えられるなんて。
生きていくヒントをもらったような気がしましたよ。
返信する
Unknown (80スープラ)
2010-09-25 19:52:32
太郎さんこんばんは。

なるほど~。
考え方を変えてうまく自分をコントロールしてるんですかね。

渦中のタイガーウッズもライバルのパットに「入れ!」と祈っているそうです。
才能によるところは大きいと思いますが、あんな大記録を出せるなんてすごいですね。

海外で活躍する日本人が増えてほしいと本当に思います。
返信する

コメントを投稿