赤色と80スープラと音楽とプー

僕の好きな赤色と80スープラと音楽とプーさんについて書いてます。その他、日々の楽しみ、悩み、驚きなど赤裸々に書きます。

金調べ

2009-11-08 17:04:06 | 雑記
さっきこんなものを見たんで報告。


運転してたら前にチャリンコに乗ったおじいちゃんがいたとですよ。

道路まではみ出して走ってたからジャマだなぁと抜こうとしたらちょうど左側の通りに入って行くおじいちゃん。

あ~良かったと思って曲がったおじいちゃんを目で追ってたら自販機の前で止まった。

ジュース買うんかぁ。

あ、あん?

おじいちゃんは釣り銭口に手を突っ込んで釣り銭がないかチェックしてる!

確かにジュース買ってないのに前の客が忘れていったかもしれない釣り銭をチェックしてる!

残念ながら(?)お金はなかったのかすぐにまたチャリンコをこぎ出すおじいちゃん。


小学生の頃は金調べ(かねしらべ)と称して僕もやってたけど、あの年で…というか世間の目を気にしないのだろうか。

懐かしさと同時に人間の貪欲なところを見てしまった気がして今複雑な気持ち( ̄~ ̄;)

なんだかなぁ。


※自販機に関わらずもしお金を見つけたら交番に届けましょう。
良い子だったらできるはずですよo(^-^)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿