赤色と80スープラと音楽とプー

僕の好きな赤色と80スープラと音楽とプーさんについて書いてます。その他、日々の楽しみ、悩み、驚きなど赤裸々に書きます。

トラック野郎に激怒。

2010-11-15 21:37:53 | 雑記
仕事からの帰路、いつもと違う道で帰ろうと思った。

いつもは真っ直ぐ進む信号を左折してしばらく走ってからのことだ。
後ろに大型トラックがついた。

スピードを上げてもついてくる。
あおられてる。

大型トラックだからルームミラーで見るとすごい圧迫感。
何をしたわけでもないため、あおられる意味が全く理解できない。

こんなとき、逆にチンタラ走ってみる気持ちが生まれる。
あおられたからってこっちまで急いでスピード出すなんてバカげてる。
そんなのに付き合うほど短気でもない。

それからの5キロはルートが一緒で、ずっとついてきた。

途中、上り坂の上に信号があるんだけど、坂道発進の苦手なおれは坂道手前でスピードを落として半クラを使いながらゆっくり上っていた。
そしたら後ろのトラックがクラクション鳴らすし、何か怒鳴ってる。
意味わからんわ。

結局最後まであおってくるので仕方なく曲がったけど、やめてほしいよね。

どんな理由であれ、あおるのは許せない。
せっかちなヤツがいるもんだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿