赤色と80スープラと音楽とプー

僕の好きな赤色と80スープラと音楽とプーさんについて書いてます。その他、日々の楽しみ、悩み、驚きなど赤裸々に書きます。

シビック

2010-11-16 00:45:38 | 
ホンダのシビックの国内販売が年内で終えるというニュースがあった。
二十歳頃からコンパクトなボディにホンダの象徴ともいえるVTECエンジンが好きで、僕の回りもEG/EKシビックオーナーが多かった。
中でも特にtypeRの過激さは随一で、専用設計のエンジンに足廻りとメーターからシフトノブ、シートにいたるまで、ホンダらしい走りを意識した車作りが目立っていた車だと思う。
赤いホンダのマークが実にカッコいい。

いつかはシビックを持ちたいという考えもあった矢先のニュース。
ホンダのコンパクトカーとしてはフィットとかインサイトにシフトするんだろうけど、やっぱり寂しさがある。

40年の歴史に幕(>_<)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿